劇団夢桟敷 ☆2018.6〜山南ノート5

熊本アングラ万華鏡〜演劇とプライベートの徒然

ビッグボス帰熊

2023-05-02 00:09:47 | 2023年
5月1日(月)熊本夜のヒ・ミ・ツ。

写真をUPして良いのだろうか?と思われる人もいるが、わかりゃあせんだろう。
甘いか?苦いか?心配ご無用。(笑)

昔、ベ平連やクマ全共闘…今、梗塞、酸素吸入、透析、癌などを抱えながら集まった元暴れん坊青年たち(今は静かな人間)。

大分県日田市より成毛さん(ビッグボス)夫婦が帰熊されて水前寺の居酒屋「山の庄」で有名無名問わず「あの人この人が死んだ。あの人この人は生きている」と話に花が咲いた。
熊本のビッグエックス人間たちのことだった。

成毛さんを訪ねて今度は日田市ツアーを組もうとなった。私がツアー世話人で手を上げた。…街並みのレトロ感と季節感、コリャコリャたまるか。昼から話と食のヒ・ミ・ツが広がる。

中村さんが成毛さんの本を書きたいと言った。ファミリーヒストリーに止まらず時代を語るだろう。それを読んで夢桟敷はドラマを作りたい!
成毛さんって誰?中村さんって誰?その内バレるさ。世の中モグリばかりじゃないけん。
バレてなんぼぅの人たち。❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿