ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

客は笑み徹底対抗新店舗

2012-10-18 17:52:39 | フォト日記


家電店オープンの日に市内の家電店のチラシが入った
他店オープンチラシを持参してくださいと記されている 

徹底対抗の構えのようだが 仲裁に入る人はたぶんいない
家は市街から離れているためかオープンの広告は入らなかった

皮肉にも対抗店の広告で新店開店を知りそこに行ってみた
駐車場は満杯 何とか停めて入店 客も多いがスタッフも多い 

家電を見ている多くの客が購入までには至らない様子
顔見知りのスタッフに家に新聞チラシが入らないことを伺うと 

きょうはプレオープンで グランドオープンは20日だとのこと
「その時は新聞チラシ入れますがきょうは近郊だけにしました」

プレとグランドの違いがわからないが
この店の客層ターゲットは近郊だけか 

平日でも知り合いに3人会ったがやはり何も買っていない
「家にあるのでと」カタログだけをもって出てきた 

私はホコリ飛ばしクリーナー エアーダスターをポイントで購入
家に帰ってからパソコンのホコリを飛ばして遊んだ

きょうまで出勤予定だったが やはり働く気がしなくて欠勤
従ってきょうはプレ退職 20日がグランド退職 

エアーダスターはキーボードのホコリを飛ばすが
自分の誇りはすでにどこかに飛んでいてしまった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2012-10-18 20:10:33
グランドフィナーレですね。
盛大にお祝いしましょう。
何を食べましょうか?何を飲みましょうか?
何を買いましょうか?
返信する
Unknown (hana)
2012-10-18 20:27:33
今日が仕事納めの日と思ってたらプレ退職でしたか~(^^ゞ とりあえずお疲れさまでした!!
ブログ上で乾杯しましょう~(^-^)
返信する
Unknown (yuko)
2012-10-18 20:33:03
そうだったんですね。
気付きませんでした^^;
週末は美味しいお酒が飲めますね^^
返信する
Unknown (山水)
2012-10-18 20:59:04
zenpeichan さんこんばんは
グランドフィナーレは私を惜しむかのような遣らずの雨が降っています
 とか言ってみたいです
これからは今まで貯蓄した数十億円で投資家生活です
とかも言ってみたいです
きょうは大根の煮物でした これは本当です
返信する
Unknown (山水)
2012-10-18 21:13:45
hanaさんこんばんは
hanaさんに乾杯していただけるんですかありがとうございます
きょうhanaさんのブログで静岡の文字を見つけてうれしく思っていたところでした
櫻舞太鼓IN岐阜のデジブックも素晴らしかったです
返信する
Unknown (山水)
2012-10-18 21:16:05
yukoさんこんばんは
週末の居酒屋めぐりもいつでも可能になりましたが
運転手の都合がつかないので当面週末です
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-10-19 09:43:35
サンデー毎日も 慣れれば
良いもんですよ~
やまちゃん山登り出来るから~ですが。。。
返信する
Unknown (山水)
2012-10-19 16:43:06
やまちゃんこんにちは
山ガールのやまちゃんはそれがあるから元気ですね
返信する

コメントを投稿