ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

秋風に色づきかけた青みかん

2012-10-17 18:48:56 | フォト日記


おかげで雨が降ってきた 喜んで作業中止 さっさと帰ってきた
最終章の三日間が長く感じる きょうはその中日 出勤のつらさは一入

こんなに仕事嫌いだったのかと自分でも呆れるくらいだ
何を考えているのか 会社は今になって仕事をいっぱい入れてきた

素直に従うような人物ではないことぐらいまだ分からないのか
1か月前に契約しないと伝えておいて ずうずうしのもほどがある 

良い社長に巡り合った そう思ってから3年半
個人経営の会社でワンマン社長ではこんなもんかと呆れた

従業員あっての会社 何があっても従業員は守るなど言って
客の前では ジャイアンに媚びるスネオのような人物だった 

明日はその社長が来て渡したいものがあるという
そんなものいらない カネだったら口座へ振り込めば良い

就職して初の無断欠勤でもするか 「立つ鳥跡を濁さず」
などと守衛のバカがアドバイスしてきた それは円満退職者に言え

私はいつだって けんか別れしかできないんだから
という気持ちもちらつく今日この頃 口に出せないな

でもやはり 何のわだかまりもないなどと言えばうそになる
海闊天空(かいかつてんくう)とはまだ言えない

ミカンも色づき始めた 夏を乗りきりこれからが美味しい時期だ
人生これからだなんて定番セリフ言ってカッコつけてみたりして


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2012-10-17 20:57:48
まだまだ青い気持ちをしっかり持った山水さん。
ミカン同様、外と中では違いますね。
円熟しているからこそ若く生き抜ける山水さんです
のでどんな場面でも自分らしさで対応できますね。
返信する
Unknown (山水)
2012-10-17 21:24:36
zenpeichanさんコメントありがとうございます
だせば悪いところばかりなのに自分らしさ出し過ぎでしょうか
そういえば 我慢という言葉がありましたね
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-10-18 15:18:26
ブログだから言える事
誰しも同じ気持ち 
多分 社長も思う所ありなんでしょうね~
返信する
Unknown (山水)
2012-10-18 16:42:56
やまちゃんこんにちは
なんでも言うことを聞いてきたのは
そこに努めているから
社長の思うところは自己満足
それに付き合うのはこりごりです
いかげんに解放してもらいたい心境です
返信する

コメントを投稿