ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

チョコビール

2014-02-15 12:42:05 | 商品


きのうはヘルシースポーツの日 雨でいつもより人は少ない
それでも20人 男も5人いたが みなチョコレートよりも牡丹餅の年代

彼岸の中日は知っていてもバレンタインデーの存在など知らない人ばかり
受付のさわやかさんは若いので 用意してないか聞いたが笑ってはぐらかされた

結局この日にチョコレートは誰からももらうことはなかったが
長女だけはチョコビールを送ってくれた 

チョコビールと言ってもチョコレートやカカオは使用していない 
通常85度で焙煎する麦芽を160度と焦げる寸前で焙煎

濃厚でバニラアイスにかけても美味しいと説明書に載っている
またアルコールが9%とあるために2年間の熟成も可能とも書いてある

でもそれまでまてないせめて2日の保蔵ぐらいで飲んでしまいそうだ
バレンタインデー特製ビールどんな味がするだろう

とりあえずグリーンラベルのゴールデンエールを飲んで見た
さわやかで軽快な苦み 一気に飲んでしまった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2014-02-15 15:41:00
チョコビール・・・すぐに飲んでしまいそうですね。
我慢すると身体によくないですからね(笑)
私はチョコの食べ過ぎなので我慢しないといけません。
返信する
Unknown (山水)
2014-02-15 20:59:02
ゼンペイさんこんばんは
食べすぎは羨ましいです チョコビールはまだ飲んでいませんが
2年間は置かないと思います
チョコきょう焼津のニッショクで買いやっと食べました
返信する
Unknown (yuko)
2014-02-16 08:08:47
スポーツの後飲んでしまいたかったのでは!?
私も熟成待てずに飲んでしまいそうです^^
返信する
Unknown (山水)
2014-02-16 16:55:01
yukoさんコメントありがとうございます
熟成した味を知るためには とりあえずすぐ飲んだ味も知っておかなくては
返信する

コメントを投稿