ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

トング

2008-05-29 22:43:55 | 商品

回転寿司のガリ桶に刺さっている
ピンセットのようなもの トングというそうです

パン屋でパンを挟むのもトング
バイキングでサラダをつかむのもトング
バーべQで使うのもトング
氷をつかむのもトング
オキビをつかむ火バサミもトング
 ゴミ広いにも使います
でも脱脂綿をつかんだり模型作るとき 
小細工に使うのはピンセット
知らないのは私だけだったかもしれません

お皿の色を確めながら手元に取る回転寿司 でもガリは食べほうだい 
空いたお皿にしょうがをいっぱい盛りつけ これをつまみに飲んだりする
そのトング もう少し開いていないとガリが少ししか取れない 両手で開いてから使う 私


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2008-05-29 22:52:13
トングって、私も知りませんでした^^;
今までなんて言ってたかなぁって考えてみたけど、ハサミって言ってたような気がします^^;
わからない時は「挟むやつ」ととんでもない言葉使ってました><
これで又1つ頭が良くなったような気がします^^;
返信する
Unknown (山水)
2008-05-29 23:19:00
hanaさん今晩は
よかった 知らないのは自分だけかと思ってました
忘れそうなので公開しましたが お役に立てたようでよかった×2です
返信する
Unknown (yuko)
2008-05-30 07:34:39
そういえば何でもトングと言うんですよね。
私は何の疑問もなく使ってました。
私はお寿司は大好きですけど、実はガリは苦手。
たこ焼きのベニしょうがが限度です^^;
返信する
Unknown (パパボン)
2008-05-30 13:02:23
トングは3ヶ月前に「あると便利そう」と思い買いました。少し大きめでした。
カミさんは揚げ物のときに便利だといっています。
カミさんは回転寿司にパートに行っていますが
ガリを入れ物ごと持ち去る人や一人で全部食べた女性もいるそうです。
返信する
Unknown (山水)
2008-05-30 20:34:44
yukoさん今晩は
ジンジャーエールなら飲めますか あそうかあれはアルコールが入ってないからだめかな
回転寿司のトング沢山食べられないように狭くしてあるのでしょうか
返信する
Unknown (山水)
2008-05-30 20:37:13
うたかたさん今晩は
自慢してください少なくとも私一人は尊敬します
何かつまんでないと淋しいもんでついガリ食ってます いつもタダなもんは食いすぎる
返信する
Unknown (山水)
2008-05-30 20:42:08
パパボンさん今晩は
出されたものは残さないようにしてるんでしょうかその女性は 全部食べたとはお見事ですね お皿を食べた人はいないでしょうね おでんの串で計算する居酒屋で串を食った人がいるとか聞きましたが
トングで揚げ物は便利そうですね
洗濯ばさみはトングではないですよね
返信する
Unknown (小香女)
2008-05-30 23:06:29
トングが出来てから菜ばしの使い道が減ったように感じます。便利な物は現代人を退化させますなあ。とはいえど、手放せませんーー;
返信する
Unknown (山水)
2008-05-30 23:14:27
小香女さん今晩は
菜ばしからトングになったんですか 使ってるんですね とんぐだけー 
返信する

コメントを投稿