ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

薬膳の効用もの忘れには・・

2013-07-25 08:40:20 | フォト日記


薬膳料理講座の会場に着いたのは時間ギリギリだった
玄関の外で独りで空を見ている受講者のKじさんがいた

「どうした」と聞くと「道路が渋滞してるのか先生がまだ見えない」
先生はいつも早い時間に来るし 今まで遅れたことはない

しばらく待つが来ないので確かめると 忘れて家にいた
材料も揃えてないので講座は急きょ来週に変更された そのときは

忘れっぽくなった時の食材は何かと質問したりして・・
その為にあてにしていた薬膳の食事もなくなった 

M木さんは会場まで1時間かかる折角来たのですぐ帰る気もしない
4人で食事して帰ることにしたがまだ時間が早い隣町掛川に向かった 

目星をつけた店に着いてもまだ開店していない 
周りに時間をつぶせる場所もない 暑い日差しの下では熱中症になる

それにまだ腹も減っていない 場所を移動して 寅やへ向かう
そこもまだ早すぎるが 掛川城廻ったりして時間を待って入店

講師が予定日を忘れたために 思わぬ食事会
料理しないで食べる料理教室の日 たまにはそれも由

写真は寅やのサラダ Y本さんチョイス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-07-25 10:58:37
伊豆の修善寺で呼ばれたことがあるんですが、
このとき富士山の写真に凝っていて(笑)富士山写真
に夢中になり時間を忘れ、1時間も遅れて会場に行った
ことがあるんですよ。勿論、平謝りの1日になりました。何かに夢中になるっていいなぁ・・・と思い出す
たびに若いときの失敗を反省しきりです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-07-25 15:11:16
講師の方は若いのですか~
とも思えないです。。。

でもがっかりと言うより
腹が立ちませんか?

返信する
Unknown (山水)
2013-07-25 18:12:18
ゼンペイサンコメントありがとうございます
修善寺の方まで行かれて講演されたんですか
何の講師だったのでしょう
返信する
Unknown (山水)
2013-07-25 18:15:23
やまちゃんこんにちは
初めての出来事でした 昨年はそんなことは一度もありません
忘れるのは仕方ないです 教わっている身は立場が弱い
こちらが忘れても体制に影響なく事が進みますが
講師では日を替えて事なきを得てます
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-07-27 07:27:48
まあ!講師の方も日時を忘れる事があるのですね。
暑さのせいですかしら。
でも、それで休講って...。関係ないのに、少し憤慨です。
返信する
Unknown (山水)
2013-07-27 10:13:58
ふきのとうさんこんにちは
私は初めての出来事でしたが 長くきている人はは2度目のようです
以前は忘れものを取りに戻って交通事故だとか
今回は単なる忘れで良かったです
講座は来週になりましたが 材料を講師が仕度するので仕方ないです
返信する

コメントを投稿