ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

三保の松原

2014-03-06 17:58:13 | フォト日記


天気が良い きょうなら富士山が見える そう思って出かけた
途中きれいな富士山が見れた 三保の松原につくと雲が出た

三保に来るのは45年前に一度来ただけだと思っていたが  
帰りに海洋博物館の前を通って気づいた ここには来た事がある

それも35年くらい前のような気がする あまりくるところでもない
車1台のスペースがあったのでそこに駐車した堤防の端だった

灯台までは歩くと30分くらいかかりそうだ 海岸へ出て写真を撮った
近くの高校の生徒が海岸のゴミ拾いしている横を歩いて灯台へ

灯台には広い駐車場があった そこから引き返して往復2時間歩いた
車を運転しようとポケットに手をやるとメガネがない 写真撮るのに邪魔ではずした

思い当たる場所はある 防波堤に登った時と 波消しブロックに登った時
灯台の駐車場まで車で行くが人も多い 防波堤は諦め 波消しブロックへ

ブロックは水に浸かっていた 物を無くしても 必ず帰ってくる気がする
が 今回は諦めた 歩いた道をもう一度歩く気もしない  

それはともかく世界文化遺産の三保の海岸を汚してしまた
掃除する高校生に申し訳ない 弐萬圓堂で買ったものだけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2014-03-07 11:48:05
おぉ~、ポスターのようです。
これは、TZ40で撮ったものですね。
カメラは勿論イイですが、撮影センスも抜群ですね。
返信する
Unknown (山水)
2014-03-07 12:26:23
杉やんさんこんにちは
この日TZ40は車の中で留守番でした これはニコンで撮ったものです
このカメラも時々シャッターが切れなくなるのでそろそろ変え時です
返信する
Unknown (zenpeichan)
2014-03-07 20:39:17
天気予報のお兄さんによると明日午前中の富士山は
とっても綺麗に見えるとのこと。
何処に行こうかなぁ・・・
返信する
Unknown (ふきのとう)
2014-03-07 21:23:53
好天の美保の松原、群青色の波が見事ですね。
今日じゃ寒かったでしょうね!。
返信する
Unknown (山水)
2014-03-07 23:59:39
ぜんぺいさん今晩
何処ですか写真楽しみです富士山はやっぱり午前中も早い時間か良いですね
返信する
Unknown (山水)
2014-03-08 00:02:18
ふきのとうさんこんばんは
本当に寒いですね先日の暖かさが嘘のようです
今日は風もありました
返信する

コメントを投稿