ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

医食同源

2013-09-12 12:38:23 | フォト日記


テレビを見て感化されやすい 以前は肉食よりも野菜と云われ
そうかと納得して なるべく肉食を避け野菜中心にしてきた

先日は三浦雄一郎と加山雄三の対談でふたりとも肉を大量に食べると云った
いったいどちらが正しいのかわからなくなったが 食べ物は薬

お二人の食べる高級牛肉には劣り 私は豚バラの焼肉定食
それでも 散歩から帰っても心なしかいつもより疲れがない気がした

ただ 季節はひところのような暑さではないのだけど・・
写真は笹間渡「うりや」の定食 最近は土曜日以外は昼のみ営業


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2013-09-12 17:35:59
こちらは田舎ですので、野菜中心です。めったに肉類は食べれません。
そのせいかどうか太らないです。昔のズボンが間に合います。
もっとも、60歳を過ぎれば痩せてくるのは当たり前かもしれませんが。
返信する
Unknown (山水)
2013-09-12 17:56:47
杉やんさん今晩は
野菜中心の食事が健康だと言ったり 肉が良いと言ったり
どこを信じればよいのか決めかねますね バランスが必要でしょうけど
返信する
Unknown (zenpeichan)
2013-09-12 20:41:27
どちらもほどほどに。食べ過ぎは禁物(笑)
返信する
Unknown (山水)
2013-09-12 21:23:53
ゼンペイさん今晩は
何事もほどほどですね  なろほどほど
返信する
Unknown (you)
2013-09-13 07:06:38
結局程々に取りなさいってことなのでしょうね。最近は肉食べてないなぁ・・・魚に野菜にヘルシー志向。子供はパワーが出ないと言われるので肉を追加。たくさん食べて活動できるっていいなと思うこのごろです><
返信する
Unknown (山水)
2013-09-13 07:55:24
youさんおはようございます
日本人は外人に比べて腸が短いから肉は合わないと言われればそうして
今度はタンパク質が足りなくなるから肉をたべろと言われればそうして
あちらについたりこちらについたりです
ちょうど良いのがちょうど良いですね
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-09-14 06:47:58
美味しいと感じる好きな物ばかり食べていてはいけないのでしょうね。
八百屋さんも肉屋さんも、お米屋さんも繁盛するような...。
そして、洋服、和服、靴ばかりでなくたまには下駄も履いて...ってことかしら??。。。
返信する
Unknown (山水)
2013-09-14 06:58:41
ふきのとうさんおはようございます
地元のものを消費して地元のおいしいものに気づくことが生産者の励みにもなるかと思います
ちなみに下駄や草履は良いそうですね
足の指を使う事が体に良いようです
返信する

コメントを投稿