ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

昇仙峡

2015-11-25 15:24:05 | 日記


甲府行きの日は曇り空だった 富士山スポットはあきらめて昇仙峡に向かった
40年以上前に一度だけ観光バスで来たことがあるがその時の印象は観光馬車があることだけ

その馬車がまだあった 岩山などの風景の記憶はおぼろでみるものがすべて新鮮だった
大きな石や岩などの風景に感動したが 岩の上でポーズを取る中国人観光客も感動するのだろうか

向こうには同じような場所は多々ありそうだし 岩盤に仏像を彫ってあるしと思った
ただ昇仙峡は甲府の街からさほどはなれていない その場所でこれほどの溪谷が堪能できるのは良い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えないようにしなくっちゃ (ふきのとう)
2015-11-25 16:20:19
↓コメント、ちんぷんかんぷんでしたね。
訂正しておきました。
昇仙峡もう何年も行っていないです。
馬車を曳く馬は何代目かしら。きっと紅葉が良かったでしょうね、
返信する
ふきのとうさん今晩は (山水)
2015-11-25 17:46:11
紅葉は少し遅かったです
返信する
Unknown (yuko)
2015-11-25 18:04:15
簡単に行ける渓谷なんでしょうか?
最近山歩きしてるのでこういう場所とってもアンテナががヒットしちゃいます^^
返信する
Unknown (きなこ)
2015-11-25 19:13:01
昔昔行ったような気がしますが、印象が薄いです。
今、行けば感動しそうです。

山梨のカツ丼は、ご飯の上にキャベツその上にトンカツが載っていて想像と違うと強烈に覚えています。
アレ この話したかな。
返信する
yukoさんコメントありがとうございます (山水)
2015-11-25 22:36:04
自動車道もある身近な溪谷です yukoさんでは山の上まで登らないと物足りないでしょう
返信する
きなこさん今晩は (山水)
2015-11-25 22:38:56
なじみの観光地でしたが結構感動しました
カツ丼はソースカツ丼かと思います 昼は丸源のラーメン翌日の昼は吉田のうどんでした 帰って焼津の野田屋で締め
返信する
Unknown (tomoko)
2015-11-26 01:55:01
中国の方って派手なピンクの服が好きですね

こんな外国に有りそうな大きな奇岩は珍しいですね
返信する
tomokoさんコメントありがとうございます (山水)
2015-11-26 08:49:59
アジア系は日本人かと思っても言葉を聞かないとわかりません 奇抜な服や派手な色が多いのですが
中央の山もかなり大きな岩山でした
返信する

コメントを投稿