ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

きかんしゃジェームスがやってきた

2015-07-07 12:25:09 | 日記


トーマスの走る大井川鐵道に7日ジェームスが突然やってきた 
試運転だったのか 運行予定表にはない日に現れた

明後日はトーマスがジェームスを連れてくるという物語も組まれている
トーマスとジェームスが一緒に走行することなどは一般には発表されていない

それにしても偶然だった メディアや関係者には周知しても一般まではわからない
Gゴルフ予備日の今日も延期で 練習用のスコア表のコピーに対岸の文化会館へ

その途中の保育園児が列になって歩いていた この時はただの散歩かと思った
帰り道に鉄橋の下にいる園児を発見トーマス運休日になぜこんな場所にと思った 

いつもは家に持ち帰るコピーもグランドの物置に入れておこうと立ち寄る
SLの音が聞こえる そこからは家山駅が見える 赤い列車だ ジェームスだ

カメラはコンデジしか持っていないが撮っておこうと二つ向こうの笹間渡駅で待つ
ジェームスはやってこない 試運転は家山駅から折り返しだったのかとあきらめた

戻る途中から駅にまだジェームスが止まっているのが見えた 家に寄りカメラを持って駅まで行く
10分後に千頭駅に向かうという また笹間渡駅に行き 待機して撮った

いろいろな偶然が重なって撮れた写真 でもジェームスが手前の写真はピンボケ
とはいってもそれほど撮影に夢中になることでもない ただ暇なだけ

それにしても昔は住民の足だった大井川鐵道は今やテーマパークだ 
さあ 午後は上りのジェームスでも撮りに行くか・・撮り鉄いや暇撮り


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2015-07-07 13:27:58
凄い偶然! 

保育園へは連絡が回って来ていたんですね
山水さんの観察力が鋭いのが功を奏しましたね

パッと見トーマスとジェームスの違いは分からないのですが車体の色が違うんですね
返信する
tomokoさんこんにちは (山水)
2015-07-07 13:47:30
車体の色の違いは良く分かりますが 顔はほぼ同じです
が良く見ると眉毛がトーマスは三角ジェームスは三日月目じりにしわもあります
アップの写真がブレたので載せれませんでした
返信する
Unknown (きなこ)
2015-07-07 17:45:05
顔はトーマスみたい。テーマパーク路線も楽しくていいね。 
トーマスを見た時、本物だから大きくてびっくりしたけれどテーマパークにない、おもちゃではない、真剣さを感じました。
返信する
双子の様な (ふきのとう)
2015-07-07 19:36:30
私には違いが判りませんです。
早く梅雨が明けて、大勢の乗客皆さんが楽しめると良いですね。

↓このサボテン食用になるのではないかしら?。
返信する
きなこさん今晩は (山水)
2015-07-07 21:40:04
七夕コンサートでは席を取っていただきありがとうございました立ち見も出たほど多い観客だったので助かりました
大鉄次期社長は地元のことも考えてくれるようですので通学帯には電車が増えそうです
返信する
ふきのとうさん今晩は (山水)
2015-07-07 21:42:06
トーマスもジェームス人気で雨でも満員です
サボテンははんぺんではないです
返信する
ジェームスくん! (すず)
2015-07-08 02:15:33
予定にない(告知されていない)にも関わらず、
ジェームスくんに出会えるとは!
これは嬉しいですよね。
噂通り、赤いジェームスくんも魅力ありそう!
早速、写真を拝見できて、私もラッキー☆でした。
返信する
すずさんこんにちは (山水)
2015-07-08 10:07:53
予定は漏れるのか沿線にはメディア以外のカメラマンの姿も見えました
撮り鉄はアンテナを高くしているので情報が入ってくるのでしょう
返信する

コメントを投稿