ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

居酒屋「じろう」

2018-04-01 07:10:33 | フォト日記




月一度は寄りたい店 居酒屋じろう 
カウンター上ケースのエビを注文

刺身にし 残りの頭を焼いてもらった
こおばしい よい香りがした
 
ボタンエビと言うらしい
刺身にはタケノコが添えられ食欲を誘う

月に一度は寄りたい店は 野田屋 じろう
ととろ 中屋 まるや しゃもり 

3ヵ月に一度や年に一度は寄りたい店も入れると
多くなりすぎて全部は寄れなくなった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2018-04-01 07:45:57
ボタンエビ美味しいですよね
日本酒と一緒に頂きたいです
返信する
健啖美食 (ふきのとう)
2018-04-01 12:49:56
相変わらず健啖美食ですね。
ついつい写真に食指がのびてしまいます。

昨年はそちらの桜を楽しませていたただきましたが
残念ながら今年は「椿」の桜におわりそうです。
本当に桜は節目の花ですね。
返信する
yukoさんこんばんは (山水)
2018-04-01 20:41:57
ゆこさんのように豪華な海老や蟹のようには行きませんが
ささやかな贅沢です
返信する
ふきのとうさんこんばんは (山水)
2018-04-01 20:51:09
椿の灰作ろうと花を集めました
今乾かしてますうまくできたらお慰め
返信する

コメントを投稿