ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

前ボケの被写体求めフォト散歩

2012-10-12 17:34:43 | 百花繚乱


寒くてのどがいがらっぽいのに 少しだけ色づいた柿を捥いでとり
それを口にほうばった 甘ガキのはずがまだ渋かった 

それでも 食べれるはずという先入観があり 捨てきれない
半分まで口に入れたがやはり飲み込めない 全部出した

しかし口の中には渋みが残りとれない うがいをしても
ご飯を食べても 喉がおかしい 飴を8粒連続で食べた

しゃぶっていられないのですぐ噛んでしまう それで入れ歯が折れた
それがきのうのこと そこで今日の予定が決まった 歯医者 

歯医者が終わるとやることもない写真教室で中井さんが撮った場所で
同じ写真を撮ろうと鉄橋の下に行くと 彼岸花は枯れて折れていた

写真は 後で撮ろうと思わずすぐに撮らなければものにできない
柿はもう少し経ってからとった方が 歯が折れずにすんだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふきのとう)
2012-10-13 20:07:28
ロマンチックにコスモスが撮れていますね。
コスモスは好きな花の一つです。
和名の秋桜よりコスモスと言う言葉のほうが
好きですしお似合いのような気がするのです。
返信する
Unknown (山水)
2012-10-13 20:33:27
ふきのとうさん\(⌒日⌒)/
秋桜は歌で覚えました コスモスのパステルカラーが良いです
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-10-14 10:00:54
前ボケ、いいですね。
我が家の柿、7個です。今まで最高!
早く熟してこないか毎日見ていますよ(笑)
返信する
Unknown (山水)
2012-10-14 12:27:59
zenpeichan さんこんにちは
一つ余りますねどうしましょう 半分にすればいいんだっけ
味覚の秋ですね
返信する

コメントを投稿