銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 研究生公演「脳内パラダイス」 4月9日  岩花 詩乃生誕祭

2014-04-10 | HKT48
春休みの長期公演休み明けの岩花 詩乃 生誕祭、まったく当選する気がしなかったが申し込まないと始まらない。
Mobile枠ですんなり当たった時には、にわかに信じられないほど。

今日は仕事を早めに切り上げて、午後5時過ぎに到着しましたが、もう下一桁01のチケットは無し。
02も希望の番号は無く、203番を手にしました。

これが悪魔のチケット、抽選入場65回目にして、ついに優勝を味わいました。
最後に入場する劇場の姿、初めて目にしました。
下手立ち見、2段目でスタートを待ちます。

影アナは当然、岩花 詩乃 嬢、淡々とした口調に彼女のどこか醒めた部分が垣間見える。
ちょっと間があって、Overtureから開幕です。

立見席からのステージは、以外に近く見える。
九州ツアーの席で言えば13列目ぐらいで、かなりの良席だしね。
何よりメンバーがよく視線を送ってくれる、あえて立ち見に行く固定客がいるのも頷けます。

今日は選抜メンバーは田島 芽瑠 嬢だけ、でもyamajuu親父的には由莉耶、真白、舞子 嬢と今、見たいメンバーが揃ってます。
ただ「脳内パラダイス」公演の千秋楽が迫ってる今、次に見られるチャンスが不確定菜だけに全体を見るのも大事だし。
結局、井上 由莉耶 嬢を中心にメンバーを確認しながら、見てる間に始めの3曲が終了。

自己紹介MCではふざける坂口、谷の二人のウザさも今は許せる。
これが見られなくなると思うと、ちょっと淋しい。
ユニットの「くるくるぱー」の谷 真理佳 嬢を見てると、「もしダメだったら、帰ってきていいんだぞ」って言いたくなる。

本日の主役、詩乃ちゃん生誕祭は、上野、宇井、井上の元「中2組」、新生「I 4U」の司会でゆるく行われました。
彼女の雰囲気通り、ふわっとした感じ、でも下手立ち見席最前列に陣取った生誕委員さんはアンコールのコールは頑張りました。
かなり長くて、最後まで頑張れたのはやっぱり、愛なんでしょうね。

2ヶ月ぶりに立ち見席から見る景色は、以前とはちょっと違うものでした。
まず、田島 芽瑠 嬢が目立たない。探してやっとわかるほど。
いい意味で馴染んでる、悪く言えば立ち位置の違いしか感じない。
ほかのメンバーが成長したのもあるでしょう、春休みに東京12連泊というほぼ合宿状態だったし。
ただ、これでいいのかな・・・・。

全体のダンスは言われるほど、バラバラじゃなくて、揃えるところでは揃ってる。
アピールタイムでは目移りするほど、百花繚乱だけど。

結論、やっぱり劇場は最高だ!!
例え立ち見席でも、2100円の元は取れる。

最後に、ハイタッチ会で目があった栗原 紗英 嬢の顔の小ささと可愛さ。
やばかったです。

ビールを飲みすぎ、「シアターの女神」公演曲を聴きながら打ってると、テンションがおかしい。
駄文はご容赦ください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐賀のおやじ)
2014-04-10 01:32:05
優勝、おめでとうございますU+203C
私は、給料日前の金欠で、公演を応募できません。交通費込みだと、…
15日は、宮脇咲良嬢の生誕祭ですが、仕事。
ま~レジェンド公演ですから当選は無理でしょうが。
16日は、脳パラかな?久しぶりに応募してみます。
詩乃ちゃんは、髪をどうにかして、顔を見せた方がもっと可愛いさが引き立つかも。
返信する
>佐賀のおやじさん (yamajuu)
2014-04-11 00:05:39
1年目の抽選対象外キャン待ち以来、久しぶりの立ち見となりました。
ただ、段差が出来たのはデカイですね。
随分、見やすくなりました。
後の3列目ぐらいに座るくらいなら、立ち見のほうが楽しいかも。
これで抽選入場が怖くなくなりました。

16日は筒井莉子生誕祭になりましたね。
佐賀の親父さんには、是非とも当選してもらいたいものです。

私は今期から水曜日から、火曜日に指定休が変更になりました。
果たして、これがいいのか、悪いのか、気になります。
返信する
Unknown (佐賀のおやじ)
2014-04-11 00:16:20
>yamajuu
筒井莉子生誕祭の件、ありがとうございます。
今、生誕委員で段取りを連絡中です。
公演に当選しなくてもいきますよ。
話し変わって、今、選抜総選挙の事で、ヲタ活中です。
人間関係が複雑で、めげます。
目指す事は同じなのに、立場の有利、不利とか。関係無いだろ~と、怒鳴りたくなります。
返信する
>佐賀のおやじさん (yamajuu)
2014-04-12 00:24:59
今日、休みを確認したら、来週から火曜日休みになりました。
莉子ちゃん生誕は仕事、今、難関は判ってますが咲良生誕の一般枠にあわてて申し込みしました。

総選挙、色々大変ですね。
自分は、まどか、由莉耶、真白に1票づつ投票する予定。
人に流されない生き方もおつなものですよ。
返信する
Unknown (佐賀のおやじ)
2014-04-16 10:00:42
筒井莉子生誕祭公演、参加メンバーが豪華で
倍率高く、落選でした。
生誕委員として、手伝いに行きます。
ロビ観てすね。
返信する
>佐賀のおやじさん (yamajuu)
2014-04-18 02:14:54
返事が遅れて申し訳ございません。

DMMにて、「筒井莉子生誕祭公演」を見ました。
なこみく、芽瑠、美桜出演では、中々の倍率だったでしょうね。
莉子ちゃんは、公演経験を積ませてあげたいですね。
運動神経はよさそうだし、馬力もありそうで、ダンスはやpっぱり場数が重要ですからね。
パジャマドライブ公演は研究生中心で、正規メンバーがサポートにまわる形でやれないものでしょうか?

山本 茉央ちゃんも、チームHの公演だけでは、経験値は中々上がらないでしょうし。


返信する

コメントを投稿