銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 チームH 「最終ベルが鳴る」 10月12日 お馴染みさん限定公演

2015-10-13 | HKT48
お馴染みさん公演に参加するのは 2 回目、劇場の中はよく拝見する方ばかり。
スタッフも抽選入場の説明どころか注意事項も無く、12時ちょうどに抽選が始まりました。

キャンセル待ちの人っていたのかなあ?それくらいの出席率、さすがにお馴染みさん公演です。
読み上げられる番号通りにスムーズに入場は進み、残り5組というところでやっと呼ばれました。

下手 J 列 3 番に座れました。

影アナは、田島 芽瑠 嬢。
ちょっと鼻声、まだ風邪は完治してないようですが元気一杯でした。

Overtureの前に、お馴染みさんバンダナの紹介ビデオが上映されました。
神志那 結衣 嬢が博多座の石田三成役のいでたちで登場。
秋吉ちゃんとの軽妙なコント仕立てで、なかなかの力作でした。
お客様を楽しませようとする気構えが伝わって、嬉しくなります。

すぐにOvertureから開幕、普段以上のMIXとコール。皆さん流石です。

推しの井上 由莉耶 嬢は、予想通り矢吹奈子ちゃんのポジションで出演、半分追いかけながら公演を楽しむ。
ほぼ全員にコールがあり、メンバーも楽しそう。

あっという間に4曲が終わり、自己紹介MCです。
打ち合わせがあったのかどうかは判らないが、兒玉 遥 嬢が昔のキャッチフレーズの「博多の妖精」をやってくれました。
その後、田島 芽瑠 嬢が「博多っ子なのに、ラーメンがすすれない」、神志那 結衣 嬢が「いつでもグミを持ち歩いてる」、穴井キャプテンが「博多のクールビューティー目指すっちゃん」と続いてくれました。
懐かしかったですね。

ユニットからみかん姉妹のMCと続く。
今日のMCは事前のアンケートからの質問返しでしたが、秋吉ちゃんの切れ味がハンパない。
バッサバッサと切りまくってました。

後半曲おわりに、お馴染みさん公演恒例の 3択クイズ。
なかなかの難問ぞろいで、由莉耶ちゃんの猫クイズを外したのは軽くショックでした。

アンコールから 2曲、それに「カメレオン女子高生」と続いてお馴染みさんバンダナの抽選です。
頭にバンダナを巻いた秋吉ちゃんが可愛い。
10名様当選でしたがあっさり外れて、最後に「支え」で終了でした。
チーム K4 の 後藤 泉 嬢が卒業発表をした今、「支え」の歌詞が心に沁みます。

コールも多く、すべてのメンバーが楽しそうだったのが印象的な公演でした。
いい公演はメンバー、スタッフ、お客さんの三位一体で出来上がるものだと再確認。

凄く楽しかったです!!