銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 ひまわり組 「パジャマドライブ」 9月18日

2014-09-20 | HKT48
AKB48のセンターに宮脇 咲良 嬢が立つことが決まって、翌日の公演。
メンバー、ファンにとっても気合が入らないわけが無い公演を見られる幸せ、最高の気分です。

仕事を早めに切り上げて、4時半には劇場に着いたのにReceptionは大混雑。
入り口の外から並んで、手にしたのは22番のチケットでした。

抽選入場は13番目くらい、劇場に入ると下手、E列3番とD列1番が空いてる。
推しの井上 由莉耶 嬢のポジションを考えたら、D列1番しかないんで、躊躇無く着席しました。

影アナは秋吉 優花ちゃん、大いに会場を盛り上げてOvertureから開幕です。

熊沢 世莉奈 嬢の「初日」円陣から公演スタート、爆発的なコール!!
もうこれだけで、今日の公演は最高のものなることが約束されたようなものです。

先に書いておきますが、今日のお客さんは熱かった。
全メンバーにコールがあって、また邪魔をするような被せるコールも聞かれなかった。
アンコールもきっちり時間を空けてからのスタート、悪目立ちもなく気持ちよくアンコールできました。

ユニットでは、「純情主義」のセンターで踊った今田 美奈 嬢が素晴らしかった。
AKB48の片山陽加 嬢ばりの高速ターン、ずっと見たかったものを見せてくれました。
ずっと書き続けてますが、いつか熊沢 世莉奈 嬢のセンターも見たいものです。

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」の後藤 泉 嬢も頑張ってました。
後にわかちゃん、ボス、なおぽん、らいらを引き連れてのセンター、プレッシャーはあったでしょうがなかなかの貫禄。
楽しかったです。

ユニット明け3曲、お楽しみは「命の使い道」、推しの井上 由莉耶 嬢と熊沢 世莉奈 嬢のペアダンスが目の前。
下手最前列で踊る二人に釘づけです。
由莉耶姉さんは、夏前に比べてふっくらした感じ。
それでも十分すぎるほど細い、ただ身長が伸びてるのか、せりーぬとほぼ同じくらいに見えました。

楽しい時間ほど、進むのが早い。
あっという間にアンコール、そして終演です。

井上 由莉耶 嬢を中心に見てましたが、それ以外で感じたことを少し。

今年の2月以来、田中 菜津美 嬢を見ましたが、垢抜けて美人になったように感じました。
表情が明るかったのが、いい印象だったのか?

髪型を変えた梅本 泉 嬢が、一瞬誰だか判らなかった。
可愛らしくなって、公演中に何度か誰?ってなるほど印象が変わった。

控えめ選抜は一人もいなくて、ツアーのレギュラーも二人だけ。
それでも公演の内容は、素晴らしかった。
ツアー中、居残りのメンバーでパジャマドライブ公演をやっても、絶対大丈夫だと思う。
やるべきだと思うけどなあ・・・・。


HKT48 チームKⅣ 「シアターの女神」公演 9月11日

2014-09-13 | HKT48
40日ぶりの劇場、仕事を切り上げて午後5時過ぎに到着。
しかしReceptionは大混雑、列に並んで手にしたのは73番のチケットでした。

抽選入場は12~3番目くらい、通路沿いのE列3番に座れました。

影アナは田中 優香嬢。
そつなくこなしたところで、前座ガールは外薗 葉月 嬢でした。
盛り上がったところで、Overtureから開幕です。

今日の見所は2つ。
骨折から復帰した岡田 栞奈 嬢と、キャプテン愛ちゃんと選抜メンバー不在の中で誰が公演を引っ張るか?

岡田 栞奈 嬢は公演に復帰出来ただけで、今日はOKかな。
ダイエットしていたそうでスタイルは以前のまま、でも筋肉が落ちてるのか動きはまだまだ。
誰より激しく踊ってた頃に戻るまでには、少し時間が必要のようです。

さて選抜メンバーがいない時のチームK4を引っ張るのは誰かですが・・・・、これが見えなかった。

前作まで選抜で一期生、となると、村重 杏奈 嬢ですが、今のままでいいと思ってるんでしょうか?
例の事件の禊が済めば、当然のように選抜に戻れるとでも・・・・・
彼女をdisるつもりは無いですが、公演からやり直す姿を見せて欲しい。

2期生では、3作連続で選抜だった渕上 舞 嬢。
もう優等生の仮面を脱いで、次のステップに上がらないと年齢的にも厳しくなる。
他人の目を気にしないほど、激しい自己表現をするべきだと思いました。

植木、熊沢、下野の一期生は、3人共にいい人過ぎる。
今までそれでやってきて今の位置なんだから、ここで何か別のトライがあってもいいと思うけど・・・・。

もがいてる感があったのが、今田 美奈嬢。
何か有ったのかと思わせるようなヘアスタイルにメイク、まあトライする姿勢は評価します。

MCを任されてる後藤 泉 嬢、損な役回りを懸命にこなしてました。
もう冨吉 明日香 嬢と二人で、選抜抜きのチームを乗っ取っちゃうくらいの勢いがあれば楽しみなんですが。
先輩たちには、ちょっと遠慮が見えるのが歯がゆいです。

草場 愛 、伊藤 来笑 、岩花 詩乃、深川 舞子 嬢は大分で昇格出来なかった時の事を思えば、もっとガツガツした感じでもおかしくないと思うけど。
見てて、伝わってこなかった。

私は選抜メンバーがいない公演が好きだ。
アンダーで出るメンバーの、「私を見て」と言わんばかりのパフォーマンスを見るとゾクゾクする。
残念ながら、この公演ではそういうメンバーが見つからなかった。
逆に言えば、今頑張って目立てば次のチャンスが待っているはずなんだけど。

和気藹々として凄く楽しい公演だったけど、物足りなさが残りました。


公演の最後に、チームK4の「夏の前」のMVが公開されました。
フルバージョンを見ましたが、これがとっても美しかった。
今度の新曲は、カップリング曲のほうが楽しみすぎます。