銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 チームT2+研究生 「手をつなぎながら」クリスマス公演

2016-12-29 | HKT48
2012年11月3日にまだクラス替え前のチーム Hの「手をつなぎながら」公演を見てから、丸 4年。
思い出の公演がチームT 2+研究生で再演されることになったんですから、早く見たかった。
初日以来の公演がクリスマスですから競争が激しいはず、多少諦め気味のエントリーでした。

舞い込んだのがキャンセル待ち1*番、次の日には繰り上げ当選となり、公演に行き始めて初のクリスマス公演に当選です。

劇場のスタッフがサンタやトナカイのコスプレでお出迎えする中、手にしたチケットは13*番、抽選入場の列に並びます。
指定席の入場が終わり、最初に呼ばれたのが「131~140番のお客様」。
何と1巡目、もうこれ以上はないクリスマスプレゼントです。

前回、1巡目の時にはB ステ前スタンド最前列に座ったので、今日はステージ前のA 列11番に座りました。
磯田氏の注意事項を楽しんだ後、影アナは山下エミリー、キャプテン。
ちょっと硬めのアナウンスの後、盛り上げる。

Overtureから幕が開くと、後ろ向きのメンバーたち。
振り向くと同時に聞きなれたタンバリンの音から、公演スタートです。
先ずは、メンバーを一人ずつチェック。
特に4期生は直接見るのは初めての子が多いので、近くに来た時にじっくり観察。
最前列っていいですね、細かな表情の違いまではっきり見えます。

3曲目の「手をつなぎながら」、次の「チャイムはラブソング」で、このセットリストの素晴らしさを思い出しました。

自己紹介MCで、4期生の顔と名前を再確認して、ユニットへ。
「Glory days」は、松岡、外園、豊永の組み合わせ。
4期生、豊永 阿紀 嬢のガツガツ感が、ダンスが上手い二人と好対照。
この積極性には、yamajuu親父は高評価です。

「この胸のバーコード」は、センター栗原 紗英 嬢の抑えた感じが凄くいい。
坂本 愛玲菜、運上 弘菜 嬢も、静かながら難しい表現が求められる楽曲に馴染んでました。

「ウィンブルドンへ連れて行って」は、この公演の見どころの一つ。
センターに今村 麻莉愛ちゃん。4期生の堺 萌香、月足 天音嬢と小柄なメンバーを揃えてました。

「雨のピアニスト」 山下エミリーキャプテンをセンターに、4期生の地頭江 音々、松本 日向嬢の組み合わせ。
3人共、そつなくこなしてるけど、狂気性が足りないかな。
まだ2回目の公演、成長に期待します。

「チョコの行方」は、T2の荒巻、山内、村川に4期生 清水 梨央ちゃんの組み合わせ。
次のMCを考えての面もあるんでしょうが、ここに荒巻 美咲嬢を置くのは何か意味がありそう。
第2回のドラフトでビビアンを採っていて良かったと思わせる出来、1期生の初期MCと比べればかなり良い評価を上げられます。

中盤の「Innocence」「ロマンスロケット」「恋の傾向と対策」と一気に駆け抜け、中盤 MC。
「大好き」は、今も昔も危険な曲、目の前で歌われると思わず推し増ししたくなります。

アンコール明けに「ロープの友情」「火曜日の夜、水曜日の朝」の後に2分間映像。
その後、クリスマス特別のセットリストがありました。

「あなたとクリスマスイブ」は、坂本、豊永、外園、栗原の4人。
「クリスマスがいっぱい」「ノエルの夜」は、当日夜公演に出演予定の筒井 莉子、小田 彩加、武田 智加、宮崎 想乃 嬢も参加して20人でのパフォーマンスでした。

最後に「遠くにいても」で、公演は終了でした。

今日の印象は、2回目の公演にしては、かなり完成度が高いということ。
3期生はもう3年の実績があるので当然だが、4期生が7人入ってることを考えればいいスタートと思いました。

特に目についたメンバーを二人あげておきます。
一人目は、今村 麻莉愛ちゃん。
今まで、ちゃんと見てなくて御免なさい。
底知れないスピードとスタミナは最後まで続いて、終始笑顔で元気でした。

4期生では、地頭江 音々 嬢。
目を引くパフォーマンスで安定感があると感じました。
ただ最初から何でも出来るように見えるメンバーは人気がついてこないことがあるので、頑張ってほしいです。

久しぶりの「手をつなぎながら」公演をたっぷり楽しんだ後はお見送り、そしてクリスマスカードのプレゼントも。
何と「はるたん」のカードでした。

今年最後の公演は、最高のクリスマスプレゼントになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2017-04-13 15:03:15
2017今年になって投稿が無いようなので、独り言書かせてもらいます。
由莉耶嬢卒業。選挙主での指押しですが、HKTではずっと由莉耶応援してました。
本人はその意識はあったのか判りませんが、
AKB選抜でも遜色ない逸材でした。
HKTが一番になる為欠かせない存在として上がってほしかったのです。
高校卒業を期に辞めるであろう事も最初から思っておりました。
なので、その前に登り詰めてほしかった。その為には中3で前に出てほしかった、出してほしかったと切に願っておりました。一年遅かったですね(^_^;)
残念ですが、これでHKTはずいぶん窮地に・・・
これから普通の麗しい娘になるであろう由莉耶嬢に幸多かれと願っております。

長文失礼しました。m(_ _)m
>えむさん (yamajuu親父)
2017-04-22 02:49:29
全然、公演に当選しなかったので放置気味になっておりました。
申し訳ありません。

由莉耶への考察、評価有難く読ませていただきました。
由莉耶本人は自分のスタイルを大事にするタイプなので、17歳になるまで時間がかかったのは仕方がないと私は考えています。

HKT48の将来は判りませんが、私は細々とでも応援をし続けるつもりです。

コメント、ありがとうございました。



コメントを投稿