銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 ひまわり組 「ただいま恋愛中」公演 1月6日

2016-01-08 | HKT48
新年明けて、初公演が新セットリストの初見とは縁起がいい。

抽選入場は干されに干されて、23~4番目くらい。
やっと座れた席が下手I列1番でしたが、お隣に4歳の男の子。
隣の古参ヲタとみられる祖父に、連れられてきた様子でした。
もう周りのヲタさんたちに大人気、早速スタッフに座布団を手配してもらって2枚GET。
それでもまだステージが見えるかどうかのレベル、もう一枚追加して何とか頭が出たくらいの小ささ。
ホントに可愛らしかった。

影アナは村川 緋杏 嬢。
おもちゃ箱をひっくり返したようなガチャガチャ感、彼女のキャラクター通りです。

ちょっと間があって、Overture。
幕が上がると、セリを階段状にあげて、その一番上にメンバーが並ぶ。
DMMで見た景色だが、実際に見るとわくわく感、半端ない!!
「ただいま恋愛中」の歌い出しのコール&レスポンスのところが、まだちょっと弱々しかったかな。
まだ初めて見る人も多いはずなので、仕方がないんですが。

2曲目の「くまのぬいぐるみ」のラスト、下手側前列の渕上 舞 嬢がくまを抱えていたんですが、次の「Only today」のイントロで、ぬいぐるみを舞台袖に豪快に放り投げる。
会場がどよめくくらい、上手く決まりました。
このシーン、DMMでは映らないので見れてよかったです。

センターで踊る上野 遥、岡本 尚子 嬢が半端なく元気がいいので、引っ張られるように盛り上がっていく。
下手側では、坂本 愛玲菜 嬢が気持ちがいいくらい大きなダンス。
最初の3曲で前髪は乱れて、汗で顔に張り付いた髪が勲章です。

自己紹介MCから、ユニットへ。

「7時12分の初恋」の始まる前、PAの列車の音が結構な大音量。
DMMではかすかに聞こえるくらいだが、劇場では響き渡ってました。
推しの宇井 真白 嬢が、はにかんだ表情とアイドルダンスで新境地。
年齢からいえば全然ありなので、究めると面白い。

「純愛のクレッシェンド」と「Faint」は、ユニットの花ですね。
I4Uメンバーで見てみたい、そのうちポジションを覚えて実現させて欲しい。

後半曲最初の「ダルイカンジ」、メガネコールの最後は「天神愛眼」でキレイに決まりました。
この曲の頃から、下手で踊る坂本 愛玲菜、荒巻 美咲 嬢に目を奪われる。
基本通りのダンスに笑みを浮かべるくらいの美咲嬢、髪を振り乱し吹っ切れた表情で踊る愛玲菜嬢。
全く違うタイプの同級生に見えない火花を感じて、後半曲中ずっと追いかけてました。

後半MCを挟んで、「軽蔑していた愛情」、こういう曲で終わるのも、不思議な感じ。

長めのアンコールを挟んで、「LOVE CHASE」
ボディコン風のジャンプスーツが、HKT48では珍しい。
次の「制服が邪魔をする」に繋がって背伸びした感じを表してるんでしょうが、まだ似合ってないメンバーもちらほら。
初々しさも今のうちかな。

最後にパジャマ姿で「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」、真っ白なパジャマの神志那 結衣嬢がとても似合ってました。
これで、「ただいま恋愛中」公演は終了。

やっぱり新しいセットリストは楽しい。
メンバーも緊張感あるし、一生懸命さが伝わってきて、新年初公演に相応しい内容でした。
見ている側も、コールが揃わなかったり、MIXがバラバラだったりも、ご愛敬。
次に見る頃には、ヲタもメンバーも完成度が上がってるんだろうな。

最後に隣の男の子ですが、グリーンのペンライトを振って、なかなかのヲタっぷり。
MC中は退屈そうでしたが、最後までグズることもなく、ステージを楽しんでました。
アンコール中も拍手して、先導するヲタさんもビックリさせるほど。
最後のあいさつの後、「もう終わったと?」と隣の祖父に聞いてたんで、満喫した様子。
恐るべき4歳児、隣に座れたのはラッキーだった。

劇場って還暦過ぎた親父も楽しめるが、4歳児にも楽しいところ。
この劇場は3月末で終わるが、その後も劇場公演が続くことを信じています。

帰り道、劇場の出口で新年のお祝いに梅が枝餅を頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊投げの儀式 (改、なおぽん一推、遥たん二推、舞ちゃん三推 ( ^ω^))
2016-01-08 20:55:29
臨場感溢れるレポート、乙です。
で、「くまのぬいぐるみ」のラスト、(アイヌ古潭名物)熊投げの儀式は、DMM定点カメラで毎回楽しく拝見してますよ。w
返信する
>改、なおぽん一推、遥たん二推、舞ちゃん三推 ( ^ω^)さん (yamajuu)
2016-01-09 01:01:43
コメント、ありがとうございます。

あれほど毎日DMMを見ていても、定点カメラって手があることに気が付きませんでした。
やられた!!
この日のなおぽん、はるたんは、キレキレでみんなを引っ張る存在でした。

由莉耶嬢がいなかった分、全体を見ててレポが賑やかになったのかも。

返信する

コメントを投稿