銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

今こそ、松原夏海 嬢を新チームKⅢ(仮)に招聘しよう!

2013-04-07 | HKT48
昨日、AKB48 大島チームKの松原夏海 嬢がAKB総選挙を辞退する発表をしました。
netでは相当叩かれたりしてますが、私は彼女こそHKT48チームKⅢ(仮)に必要な人物だと思っています。
新チーム結成時には、三顧の礼を持ってHKT48に招聘すべきです。

最近、話題になりましたが、HKT48の研究生公演が定員割れを起こしたということがありました。
このまま研究生からチームKⅢを結成しても、1年も先行している上に、指原、多田までいるチームHには太刀打ち出来ません。
これではSKE48のチームS、NMB48のチームNのように、一強体制になってしまいます。

HKT48がここで大きく飛躍するためには、チームHとKⅢが強烈なライバル関係になることが必要です。
かつて圧倒的なアイドル性とカリスマメンバーが君臨したAKB48のチームAと、それに団結と反発心で立ち向かったチームKのように・・・。

運良くチームKⅢには、田島芽瑠、朝永美桜というエースがいます。
2期生がセンターになってるのは、AKB48の大島優子とHKT48の田島芽瑠以外にはいません。
それほど、1期生の壁は高い。
だからこそ芽瑠、美桜を支えて、時に叱咤激励出来る経験豊富なメンバーが必要なのです。

じゃあ何故、松原 夏海 嬢なのか。
1、彼女は福岡出身で、HKT48がメインキャラクターを務める西日本シティ銀行の前のCMキャラクター。
知名度も有り、地元の先輩であること。

2、ダンスの名手で梅島夏代のメンバーであり、メンバーから「なっつみぃに聞けば、一番正しい。全部わかってるから」と言われるほど。
サルオバサンからダンスのコツを聞かれた時も「基礎」って答えるほど、実直さは評判通りです。

3、チームが間違った方向に行きかけた時、ブレーキをかけるお目付け役が必要。
彼女は去年だけでも総選挙の屈辱やじゃんけん選抜の栄光もあり、今までに色々な経験をしていて、それを伝える事が出来る人物です。

今の大島チームKで松井珠理奈が体調不良、光宗薫が卒業という緊急事態に劇場公演の穴を埋めたのは、彼女でした。
これほどの実力者、喉から手が出るほど欲しい。

また本人にとっても、今後いつまでAKB48にいることが出来るかは不透明な中、ローカルとは言え自主制作番組もそこそこある地元九州のTV、ラジオ局に顔を売るチャンスになります。
20歳を過ぎている大人メンが指原しかいない今では、深夜の生放送にも出られないHKT48にとって必要な人物でしょう。

経験は買えませんが、経験した人物から色々学ぶことはできます。
ここは運営に是非、頑張って口説いて貰いたいところです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-08 03:40:39
なるほど!
返信する
>名無しさん (yamajuu)
2013-04-08 09:28:53
共感者が現れて、書いた甲斐があります。

返信する

コメントを投稿