銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 上野 遥 生誕祭 9月21日

2013-09-21 | HKT48
9月に入って初めての当選が、上野 遥 生誕祭。
生誕委員さんには悪いが、好きなメンバーなので素直に嬉しい。

101番のチケットを手に、抽選入場を待つ。
その前に生誕委員がご挨拶、生誕祭の進行について説明がたどたどしい。
でも会場が一気に盛り上がったのが、「スカートひらり」でのコールの練習でした。
委員自ら歌ったんですが、これがなかなか堂々としたもの。
「遙が一番好きなの」と言うコールが大合唱され、会場中から拍手喝采!!

盛り上がったところで抽選入場でしたが、なかなか当たらず、15、6番目くらい?で入場。
下手 F 列 2番に座りました。

影アナは、上野 遥 嬢。
噛み噛みも、寒いダジャレも、今日だけはご愛嬌。
Overture、パーティの開幕です。

今日は久しぶりに、芽瑠、美桜の研究生2TOPが出演。
その上、岡本 尚子、渕上 舞 嬢の選抜組が出ているので、普段の団地パーティよりも華やか。
ただその分、全体のパフォーマンスが上がるかというと、そうはならないのが難しいところです。

MCも選抜組と団地パーティ組を繋ぐ役がいない感じで、絡もうとするんだけど何か噛みあわない。
1期研究生の今田 美奈 嬢がいれば、もう少し何とかなったんじゃないかと思わせました。

さて本日の主役、上野 遥 嬢です。
ユニットの「スカートひらり」では「遙が一番好きなの」コールも決まり、「星の温度」では落ち着いた表現も出来てました。
アンコールも生誕委員の先導でスムーズに運び、生誕祭の司会は 岩花 詩乃 嬢。
多少たどたどしい司会ぶりでしたが、何とか進行して、アピールタイムでは柔らかい体を生かしたブリッジからの後転を見せてくれました。
2期生で一番公演に出ても怪我ひとつしないのは、あの柔軟性にあるようです。
もっと評価が高くてもおかしくないと思われるメンバーの一人、彼女の頑張りが報われて欲しい。

本日の夜公演で生誕祭を迎える冨吉 明日香 嬢も、元気一杯。
自己紹介MCのトミヨシレボリューションこそ普段のようには決まりませんでしたが、パフォーマンスは目を引きました。

ちょっと気になったことを。
今日の公演では、普段の公演と比較して、手拍子、拍手が半分以下。
メンバーの自己紹介で拍手がパラパラしているのは、ちょっと可哀相に感じました。
土、日曜日と平日とは、客層が違うのかな?

生誕祭の後は、「ラブ修行」「メロンジュース」で会場は大盛り上がり。
最後の挨拶で、はるたん、おめでとう」も決まって公演は無事終了。

ハイタッチの後、劇場出口で、使ったサイリュウムを生誕委員さんに回収してもらう。
「ご苦労様でした」と声をかけて、帰ってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿