毎日が山のこと

最近の山歩きの記録はもちろん、作ってみた山行プラン、過去の山歩きの記録も順次掲載中です。

乾燥に耐える雑草の赤ちゃんたち

2023-12-11 11:33:54 | 雑草

15日前の投稿後、暖かいけど雨の降らない乾燥した日が続いている。

数日前に例の並木の根方を覗いてみたら、顔を出した雑草の芽は、乾燥に耐えながらほんの少し成長している感じ。

まだ根もそれほど長く伸ばせていないだろうから、地表面付近の土はかなり乾燥しているだろうに。

今晩から明日にかけて待望の雨が降る予報なので一息つけるだろう。

でも、今顔を出している以外の草も顔を出してくるかもしれないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵の展望台、弓立山(202... | トップ | 初冬の生藤山、上岩から和田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑草」カテゴリの最新記事