山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

京都&北陸の旅(一日目)

2009年09月04日 | 車中泊の旅(岐阜~京都~北陸路)
8月28日(金)

本日から9泊10日の計画で「富山の五箇山集落、岐阜の白川郷、京都市内、京都府の天橋立、舟屋の里伊根、福井の気比松原、東尋坊、富山の八尾おわら風の盆祭、能登半島廻り、金沢市内と兼六園」を家族で車旅します。
車泊5泊、宿泊4泊(カミさんが同行なので二日に一度は宿泊としました)

【一日目】8月28日(金)
天候:曇り~雨~曇り~晴

我が家を9時に出発し東北自動車道~磐越自動車道~北陸自動車道と休憩をとりながら有磯海SAに20時着。
休日割引を適用させるために、本日は高速道路内のSAに車中泊とす。

途中の名立谷浜SAで給油44ℓ

走行距離=733km(所要時間11時間)
本日の現金支出=4,318円

共に旅をする愛車です。(トヨタ・ノア2000cc 4WD。グレードYY)

後方から装備の様子を紹介します。YYは、3列目シートが無く5人乗り使用です。二段化され、上段はフラット板になっており、2列目シートを倒すことによりフラットなベットになります。下段には、相当の荷物を押し込めます。(日帰り温泉館を見つけたら何時でも入湯できるように一式装備してます。携帯ガスコンロも積んでますが、お茶・コヒー用です。食事はパン食とか弁当屋さんで購入。地場特産食があれば食事処にも入ります。)

ごちゃごちゃしてますが、室内の装備とベッドメークした様子です(完全にフラット化しており快適、快眠です。天井部とサイド部には自作で棚を作りました。道の駅で洗濯しハンガーに掛け干してます)

毎日ブログを書くつもりでいましたが、後書きになってしまいました。
走る事を優先させてしまい車泊する場所に遅く着き結果的にブログが追いつきません。