ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

今晩わ(20210916)

2021年09月16日 | その日暮らし

 今晩わ。今日は8時前に出、20時前に帰宅。那覇空港と嘉手納空港に行ってきました。嘉手納は外から見ただけですが。予想以上に正解でした。詳しくは別途になりますが、狙いが多少でも当たると嬉しいです。明日の沖縄2紙にあることが出るはずです。

 那覇空港では、ジャストミートを何回も。しかし獲物が出ないなと思っていたら、久しぶりのヤツがでた。空港デッキに飛行機狙いのマニアが数名。みんなどんなの撮っているんだろう。私もマニアには違いない。那覇は軍民共用空港だと、今日撮りながら改めて確認。

 あの第2滑走路のおかげで航空自衛隊のF-15戦闘機は、心置きなく、ばりばり発進していた。軍用輸送機はきていなかった。私のターゲットはこれ。9月15日から始まった大規模演習。全国から九州に総動員するらしい。嫌でも大注目していきたい。

 昨日午後、調べ物を始めたらあっという間に5、6時間経った。でてくるのはいいのだが、みんな不可解なものばかり。おかげさまで宿題の山に。ただ呆然と歩くよりも、うんと成果につながるはずだ。発見した情報は、伝えていきます。こう、ごきたい。

 沖縄の闘いは、これからが正念場だ。頭、痛い。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。