ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

ヘリ基地反対協議会のニューHPができていますよ(20211003)

2021年10月03日 | その日暮らし

 もうお昼をまわってしまいました。私が辺野古テント村を去って、2ヶ月が経ちました。自分なりに取り組み、新たな発見を重ねてきました。たった2ヶ月だけでも、調べなければならない「宿題」が多数たまってしまいました。

 私のブログは、ここのところ、いささか注目されています。自衛隊の大規模演習のささやかな分析はフェイスブックでずいぶんご覧戴いたようです。何しろ軍事演習だから秘密だらけで、陸自が公表した書類だけでは殆どわかりません。いささか私が味つけしたのは、これまで私が歩いて得た経験知を加味したものです。お役に立てれば、幸いです。しかし現場で学ばなければわかりません。今しばらくの辛抱です。

 いずれにしても情報の収集と公開・交換につとめたいものです。体・頭・心はひとつですからね。それと新聞記事では、案外小さな記事がヒントを与えてくれることがあります。小さな記事だから生記事ですが、これを「疑問符」に差し込めば、ぱっと解けたりします。

 また、自分の思い込みを検証しないと、どうしても偏重していることがあります。「こうだろう」と確信していることでも、随時再チェックしていかないとダメです。時の動きにつれて、小さな間違いが大きな間違いになっている可能性があります。自戒したいものです。

 ヘリ基地反対協議会のHPが完全にリ・ニューアルされています。私のブログも無事にリンクされたようです。皆様も時々みてあげてください。私も見ていきます。

ヘリ基地反対協議会

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。