ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

辺野古③ーシュワブゲート前(20211001-③)

2021年10月02日 | 辺野古・大浦湾

2021年10月1日(金)③ 晴れ

 第2ゲート前での辺野古美謝川付け替え工事反対緊急集会(②)にきたので、本日2回目の搬入抗議行動を撮らないわけには行くまい。

工事ゲート前にいると。

米軍大型車両が通過していく。北部訓練場からの帰りかな。11:22

少数でも座り込む。11:43

左手に立つ人が演説中。11:48

工事ゲート全貌。11:50

今日はコンクリートミキサー車が先頭だ。11:54

来たか! 11:58

ずらずらと。だからこそ、「政権交代」! 11:59

この断絶にハシゴを掛けないとな。

機動隊がでてきた。この溝にはどうするか? 12:00

ガードマンと警官に挟まれても対峙する。12:05

あとで彼に聞いたら、ガードマンが阻んできたと。「君の出番じゃないだろう」。なるほど。

マルエーのトレーラーが入る。本部港で下りたのだ。12:08

マルエーが入る。入り口があふれそうだ。12:09

先導車がついている。後ろのトラックも。12:11

こっちもトレーラーだが、空身だ。12:11

何を出すのか?

入った後も抗議デモ。12:17

やはりシュプレヒコールでしめる。12:18

私はこれで失礼しました。バス停「沖縄高専前」でバスを待ちながら沖電の変電所を撮影(①)。

①、②、③、①と時間が錯綜したが、2021年10月1日、3本締め。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。