山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

久々に・・

2008-06-24 | Weblog
4時のメールが届く・・Uさんから^^
数回のメールのやり取りの後・・海でコーヒーブレイクということで話がまとまる♪
当然!竿はもって行きます^^/

今朝はロッドも2本・・車でAサーフに行くことに
ほぼ同時にAサーフ入りして堤防へ・・

雲の多い空でしたが・・朝焼けと月が同時に見れる時間帯・・
少し吹く風も・・久しぶりに見える青空のせいか、心地よい♪

D堤防に向かう途中・・M浜に下りてスタックしている乗用車を・・
Uさんと眺めながら笑ってしまった^^;
なんで・・砂浜に下りたんでしょうね・・進入禁止ですよ!

D堤防で最初の一投からUさんがHIT!!
釣れたのはアナハゼ^^;まぁリリースです
Jもサビキにプルプルとネンブツ(笑)ポイって海に返します^^;

暫く釣行しているとシェフさんの登場~^^
Jはシェフさんに、頼まれたジグを取りに一度、帰宅
お渡しできて良かった^^/

順にY親分、Tさんと登場・・
そういえば今朝、S氏に会いませんでした・・
自分のいない時に来たのかな?





雲は多いですが・・朝焼けが良い色です^^





4時過ぎなので・・まだ空には月が見えていました~♪





誰もいないAサーフ・・





UさんとD堤防に向かいます・・





M浜で何故かこんな時間に車がスタックしています??





雲の間から覗く太陽・・久々のお日様^^





Uさん一投目からなにやらHIT!!
暴れていてなんだか分かりません><





釣れたのはアナハゼでした~^^リリースです・・





雲が薄くなり朝日がD堤防にも届きます^^





Uさんも「久しぶりの太陽だ~」と嬉しそうです・・
「雨続きで体が腐るよ」と呟いていました><





おお~なんか神秘的な色に^^





Jのサビキに最初にHITしたのはネンブツ^^;ポイです





海の上は雲が取れて青空が広がります^^





D堤防のシルエット!!





ヤッパリお天気の良い時のデミは格別^^♪





シェフさんと一目でわかったとUさん
竿と格好で直ぐ分かったそうです^^流石~堤防の主!





Jは頼まれ物を取りに一旦帰宅・・再びD堤防へ・・
出掛けに餌用のリールを持ったら竿立てを忘れる><;





UさんカサゴGET・・小さいのでリリースです^^





Y親分・・ワンちゃんのお散歩に登場~^^





今日も元気な3匹です^^





Tさんも登場・・デジカメでパチパチと撮影^^





Jのサビキに少し大きくなったカマスがHIT・・
今年はカマスのアタリ年になりそうな予感^^





ネンブツをシェフさんが餌用に下ろしてくれています~
ちゃんとウロコを包丁で取っていました^^流石シェフ♪





Uさんがカサゴを追加^^


Tさん・・Y親分・・シェフさんと帰られて、JもUさんより先に帰宅^^;
ブログを書いていたら、UさんからメールでY親分が再び竿を持って登場だそうです^^

後で釣果・・聞いておきます~



※追記・・朝の釣行終了時にメールが届きました~

結果^^

Uさんの釣果カサゴ3匹・アナハゼ2匹
Y親分カサゴ2匹とシークレット1匹だそうです^^;
(Y親分はJが帰宅した後再度、竿を持って登場^^されたそうです)




夕方・・シェフさんの釣行されている場所にUさんと顔を出すことに・・
偶然にもY親分とバッタリ遭遇してしまいます^^笑
流石・・あらくれ会のメンバー達です♪

今日・・シェフさんと山多のコラボした物を試したくてライトタックルも持参
早速!皆でインプレッション・・かなりの好評価^^♪
じゃテストに隣の浜に行こうとUさんと移動する
サンダル履きのJとUさん^^海でINAさんばりの舐めた履物!
「こりゃ釣れるよ」なんて冗談いいながらのキャスト(テスト)
INAさんばりにフグがスレました~笑
その後にお魚がHIT・・でもバラシ><
ちゃんと・・歯形が残っていました~^^;残念!!
イャ~この新兵器は期待させられます^^/






皆でシェフさんの元に陣中見舞い^^





とある海岸・・サーファーがいます^^;





Jのバスロッド^^流木に添えてなんか・・かっちょいい(笑)
フルキャストするとラインが全部出ちゃいます><





最初・・フグがスレちゃいました><
この後、少し大きめのお魚がHITするも・・アワセを入れる間も無くバレてしまう・・
でもYさんもシェフさんも・・「もうHITしたのか~」とニコニコされていました^^
画像はモザイクでゴメンナサイm(_ _)m
今はシークレット・・





ラインが無いので・・靴下を脱いでジーンズの裾をまくっている間・・
Uさんにバトンタッチ^^





皆さんの元に戻ってすぐに、シェフさんの竿が曲がります^^
何がHITしたんでしょう!ワクワクしますね♪





キター!!サバです^^
久しぶりに見ました~
しかも32RにHITしています!!ヤッター^^/




Y親分も車から竿を出されて釣行されていました~もちろん山多ジグです^^


とある?^^;サーフ・・潮の色もクリアーになっていい感じの海でした~
どこだか、分かる人は・・分かるよね(笑)






手に入れました~^^ナスキー1000S
トラウト用に、まともなリールが欲しかったので^^;
高いリールは流石に手が出ませんが><
使い慣れたナスキーには・・ちょっと信頼がおけたので・・
1000番のシャロースプールを購入~♪

なかなか購入に踏み切れないでいたのですが・・
Uさんのある一言に心を動かされる(笑)
「手にしたお金はいつの間にか無くなるから・・今あるうちに買っちゃいな^^」
その言葉に納得しちゃう自分(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい流れ出しです・・ | トップ | タイムトリップ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事