現在、風邪をひいているはずなのだけど(空咳が酷い)
身体は動ける状態??
なぜか無理をして、今朝方までウレタンコートをしてしまった!
ここの所、仕事の手間が増え通常の作業だと時間が足りなくなるための措置なのだが・・
今回の仕事は土日を使いゆっくり仕事しても間に合う予定にもかかわらず
Jの五感とは違う何かが異変を感じたんだとおもう(笑)
朝寝たので昼に起きると取引先の担当さんから携帯に着歴とメール、PCにもメールが
いつもより緊急な感じがうかがえた^^;
要は納期が早く(短く)なったとのこと
なんにせよ深夜になるまで製品は触れないので午後から、普段出来ないことをしようと決めた!
まずモンキーいじり→海の様子→モンキーに乗る^^
現在午後7時過ぎ・・ミッションコンプリート♪
このあと検品補修が待ってます><;
午後より中華フォーク分解!ようやくインナーの入れ替えを決意
フォークオイルの量をみるのにペットボトルへ
どこかのブログでここの穴を小さくすると普通に乗れるようになるらしいので加工することに
溶接できる知人のところへ出かける・・
仕事中でしたが穴埋めしてもらい・・
溶接後もベルサンで均してくれました
帰宅する前に海の様子を見に・・Aサーフ
M浜・・
D堤防・・
Hinaさんを撮影しようとしたら逃げられたので自転車が身代わりに写ってます
ハンドルの上あたりにナブラが出てました・・
Hinaさん曰く「今日はU君がいないから魚もノビノビ出てきてる」だそうです^^
Hinaさんにいただいた「クリームどら」
帰宅後、昨日のバイスの出番です
2mmの穴を一つあけました
ミニモトFフォーク510mmと525mmのフォークの差はこのパーツの長さだけでした><
インナーフォークはそのままここだけ変えればOKみたいです
これを変えるためだけに2セットも購入したのかと思うと悲しい(T T )
なのでインナーは同じ長さでした><
ここの長さが違うと思っていただけにガッカリ・・
フォークオイルは15番を入れてみました
20番のがいいかもです・・
左が組み替えた後のFフォーク、ストロークが少し長くなっていい感じです。
アルミのトップブリッジに2㎝程クランプされ短かったフォークが15mmUPでいい感じに!!
前回は沈んだまま戻らなかったり急にガクンとボトムしたりしていた症状はなくなり
普通のフロントフォークになりました・・
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