山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

バンパーを鋳造

2024-04-15 | 鋳造

新しいシリコン型で55シェビーのバンパーを鋳造して取り付けてみました。

 

 

 

鋳造準備

 

 

 

型を温めるため数回程、鉛を流す。

 

 

 

型が温まってからは量産に入ります。

 

 

 

途中MMS君を召喚して話しながらの鋳造

一人で黙々と流している時より時間が早く流れた気がする。

 

 

 

鋳造後のテスト装着

 

 

 

バリをこれから綺麗にする

 

 

 

 

バンパー処理後①

 

 

 

バンパー処理後②

 

 

 

バンパー処理後③

 

 

 

MMS君へCADデータを送って新しいMMS君の機械でプリントしてもらった(左)

 

 

 

仕上がりはJの機械より綺麗です。

 

 

 

昨日頼んだブライトレッドが夕方届きました。

この色・・意外とミニカーに合う色⤵

 

 

 

ノーマルとブライトレッドで塗装したコルベット

 

 

 

ノーマルのままの状態

 

 

 

塗装してタイヤ&ホィールを交換したコルベット

 

 

 

ノーマルコルベット

 

 

 

車高を落としたコルベット

 

 

 

塗装と車高とタイヤの変更だけでこの差が生まれる・・

 

 

 

 

従弟の55のボンネットの収まりが悪かったので勝手にラジエター部分を削って再コート

サイドも下地のサフェの気泡があったので手直ししてしまった。

 

夕方、友人がコーラルブルーのサニーを取りに来た!

彼がガチャで出したカスタム・サニー白とトレードした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付かなかった・・ | トップ | 車高調整していたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鋳造」カテゴリの最新記事