山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

こんな時期に・・海からのサプライズ??だったのですが・・

2007-01-26 | Weblog



今日は、いつもより身軽な装備で釣行してみたくなり・・
夕マズメのAサーフへ・・ライトタックル片手に出かけてみました^^
潮が下げていて砂浜が出現・・移動しやすく楽でした~
波は穏やか30cmぐらい・・静まりかえったAサーフ、釣り人なし!
D堤防にも釣り人見えず・・




河口にも釣り人無し・・到着後小さなボラの跳ねがポツポツ・・いつものAサーフ^^





風もなく暖かな陽気・・フリースが一枚、余分なくらいでした・・





アルミ貼りと目玉のみでTOPコートしたINAジグを投げてみる・・
と言っても肝心な魚がいない(笑)のでテストにならず・・






ヒラメでも釣れないかな~なんて・・淡い期待を抱いてD堤防近くまで打ち歩く・・(いません)笑





D堤防方向の空は黒い雲が広がっていて暗くなっていた・・
河口方向からD堤防の沖合いに延びる潮目・・

その潮目にそって黒い帯が出現した・・風かな?と思ったのですが
潮目にそって近づいてきた・・まさかナブラ??まさかね^^
ズームで写真を撮るも・・帰ってきてPCで見たらピンボケだった(笑)
この帯の正体は後で分かることに!!

帯も消えてしまった後・・D堤防の付近にまた小さなモヤモヤ帯が・・
もしかしたら大きな群れから逸れた小魚のだったのかも知れない・・

INAジグから少し重めのP-15に変えて、届かないまでも帯が消えた方向へ投げる
暗くなり始めたので打ち歩きながら元来た方向へ戻る・・
このINAジグを変えたことを後で後悔することに・・





サーフを戻りながら中央付近を過ぎたころ・・
突然!!バシャバシャと魚が出始めた・・
久々のナブラ・・この時期に??
P-15を投げまくるも反応無し・・アセル!心臓バクバク!!

魚のサイズは30cm前後・・フッコ?サバ?カマス?アジ?魚種は不明・・
シャローにベイトを追い込んできたようだ
波打ち際でもバシャバシャでている・・

ベイトがすぐ横に打ちあがった・・トウゴロウイワシ!!!
しかもINAジグならベストマッチなサイズ!!!

チャンスを逃したくないのでジグの付け替え無しでキャスト続行
P-15を投げ続ける・・
ところがアタリもなく数分で終わってしまった・・残念!

INAジグでも釣果は無かったかもしれませんが(笑)なんとなくね^^

最初はベイトがシラスかと思い・・ジグじゃ無理かな~なんて思っていたため
半分・・諦めモードだったのですが
ベイトがトウゴロウなら・・INAジグでチャレンジしたかった^^

結局・・帯の正体はトウゴロウイワシでした~
こちらのライトタックルに合わせてくれるがごとく・・
魚が射程圏内に来てくれたのですけどね~(笑)

低気圧が近づいている為の荒食い??このGOODな状況・・
明日はもう無いだろうなぁ~笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚・・釣りたいなぁ・・ | トップ | 気がつくとマズメ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事