山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

50UP

2024-04-23 | トラウト釣行

夕方、少し早めの晩御飯になったので、食後に隣の川へ釣行してみた。

いつもの桜ポイントでパイロットルアーのスピナーを投げるも反応無し。

そういえばケースにバッタ君(本物)を補充してあるんだったと付け替えてみる。

今日は日中も曇っていたので色は黄色を選んでみた。

変更グラスはしていないけど川の中でヒラを打つような鈍い光が見えたので

付近をキャストしたけど反応がないので、諦めかけたらいきなりバットが曲がる

曲がったまま戻らないしドラグが出ないので少しづつドラグが出るまで緩めていく

魚が見えてくるとタモに入りそうもないので浅瀬へ寄せる・・

魚体が太いので浅瀬まで寄せたら大人しくなったのでそのまま撮影。

流石バッタ君(本物)今期一番を釣らせてくれました。

昨日、MATSUさんが自作ミノーで結構な数を釣ったそうなので

Jは以前ロストしたバッタ君(本物)のリベンジみたいな感じで釣行

切られて魚に持っていかれなくて良かった~

リリース区間だからキャッチできないけど

HIROからトラウト食べたいからキャッチOK区間で釣れたら

連絡欲しいと言われてるんだよね・・

 

 

夕方、いつものポイントへ

 

 

 

昨日このあたりでアングラーが釣れた魚を撮影していたのか、しゃがんでいた。

 

 

 

いつもの渓流用の折りたたみのタモじゃ無理でした・・

 

 

 

ダイソーメジャー持ってたので計ったら50UPでした。

 

 

 

リアのフックが伸ばされていたのでドラグ緩めなかったら危なかった・・

 

 

 

 

帰宅したらインクジェット用のデカールシートとピンナップガール風シールが届いていた。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグライト・ソリテール | トップ | ピンナップガール風(シール) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラウト釣行」カテゴリの最新記事