金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

上野レトロツアー

2008年04月23日 | パチスロ記
本日の画像 : このチャンスランプ&キュイーン ・・・ 涙ものです(うるうる)。


つーことで、土曜日、上野レトロツアー(簡単に言うと、上野のとあるスロ専ゲーセンでレトロな台を打った後、焼肉屋で語るツアー)に行ってきました!

以前、出産祝いをしてくれると言っていたマサオネア氏に連絡し、上野に旨い焼肉屋を見つけましたぜ、とずーずーしく、オイラから日程と店を指定。すんなり決まったものの、ぢゃー、昼間は何をする(たぶん、スロやけど)か後日考えることにして、集合時間だけ決めて電話を切る。

焼肉ツアー前日、酔っ払いながらマサオネア氏に明日の確認の連絡すると、上野にレトロ台(1~4.X号機)を打てるゲーセンがあるという話。はい、その案、そっこー頂いちゃいました。アメ横で服も買って、ゲーセン、焼肉・・・と明日は長い一日になりそーだ(ニヤリ)。

昼過ぎ、上野、広小路口で待ち合わせ。合流後、すかさず、そのゲーセンを探すと、ありましたスロ専門ゲーセン「DEN DO-殿堂」!もう買い物することは忘れ、即入店。

張り紙を読む限り、全台設定⑥で1,000円でメダル150枚。ん?これぢゃ、貯メダルしたら負けようがないぢゃないですか?あとから店員に確認したら、貯メダルはできず、貯まるのはポイントだけ。まー、思い出の台が打てれば何でもえーけど(ニッコリ)。

結局、オイラが打ったのは以下の台。ボーナス引かなかった俺の空以外、全て、サイコーでした(マジで)!(※実践記は後日掲載)

 ・ 南国育ち
 ・ ピンクパンサー
 ・ 主役は銭形
 ・ 俺の空
 ・ タコスロ
 ・ ねぇ~ねぇ~島娘
 ・ アントニオ猪木という名のパチスロ機(旧猪木)

次回ツアーでは、今回打てなかった獣王シリーズ(獣王、猛獣)、初代ガメラ、初代サラ金、初代巨人の星・・・この辺りを打ちにまた出没しよーと考え中です。

只今、ツアー参加者募集中(特にKunkun氏、TAKE氏)!夜の焼肉(あぶらホルモン)も絶品ですぞ(純ハズレ級)。


本日の収支 : 結局、買い物はしなかったけど、今日1日・・・Priceless


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく… (kunkun)
2008-04-23 01:19:31
参加希望します!
『育ち』で翔ばしたり、『タイムパーク』でプチストックでピコーン!したり、『ダブチャレ』で×100倍に挑戦したり、打ちたい台がいっぱいです^^。
ここで2つ質問があります!
Q1) (無いとは思いますが…)実際にメダルありますか?無い場合、自動BETタイプですか?
(以前、福岡のゲーセンで育ち打ったとき、メダル無しの自動BETだったのでキュイったときにレバー入れっぱなしにしとかないと「キュ」で終わっちゃってたので…^^;)
Q2) 台移動はOKですか?ポイントとして別精算!?
…『希望』とか書いときながら、行く気満々な本気の質問…orz。
返信する
ファイナルアゥンサー (yamaaki-(管理人))
2008-04-23 09:43:40
Kunkun氏>
GW後半(4/30~5/6)は暇なので、もし空いてるならダァーしますかぁー!?

・・・そして、質問の答えです。

Q1)実際にメダルありますか?
A.あります。なので、BETタイミングも自分で調整できます。ちなみに、最終的に5,000枚出してしまいました(久々に重っ!)。

Q2)台移動はOKですか?
A.OKです。そのまま箱を持って移動しましょー。

補足)
残念ながら、Kunkun氏のメモリアル台のダブチャレ&タイムパークはありまへん(タイムクロスでピコーンはできますが)。

ちなみに設置台はWEBに載ってるよ。こちら
返信する
ファイナルアゥンサー(続) (yamaaki-(管理人))
2008-04-23 09:46:10
あれ?うまくリンク貼れなかった(Why?)。
ま、URLはここ(↓)。
http://ameblo.jp/dendo/theme-10006771769.html
返信する
次回 (take)
2008-04-24 22:23:16
参加しますんで、添乗員さんおねがいしやす

アラジンとか初代!?
打ちてーーー
返信する
次回っていつ? (yamaaki-(管理人))
2008-04-30 13:16:20
アラジンは初代、Ⅱ、Sがある模様。
アラジンⅡ(アラエボではない)はかなり爆裂してるみたいですぞ。

次回ツアーの企画はTAKE氏で。当然、半休とか絡めてね。。。

ちなみに、設置機種のURL変わってた。
http://ameblo.jp/dendo/theme-10006207840.html
※中盤あたりの記事
返信する

コメントを投稿