金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

ディズニーランド 後編

2009年04月10日 | 店外記
本日の画像 : シンデレラ城前で昼のパレード待ち・・・1時間半。。。


つーことで、TDL後半戦です。。。

バズ故障中のため、しょーがなく、10時半に昼メシを食うことに(おかげで座れた)。昼食中、アトラクションの中止情報等を見るためTDL携帯サイトを見てたら、めでたく入場制限(入場者数7万人突破)に!!!そりゃー、めちゃ混みな訳ですわ。。。

ほんで、昼食後、ミッキーのショーを見るために30分ほど並び、ショーの間は娘を肩車しつつ、ビデオ撮影。それが終わったら、昼のパレードを見るためにシンデレラ城前の通路で1時間半ほど場所取り。つーか、昼のショーにミッキー不在って(ミニーだけ)。

ま、そんな感じで昼を過ごし、ダメ元でバズへ戻って、直ってなかったら帰りますかー、と行ってみると、見事に復旧。ファストパスを持ってる人達で長蛇の列になってるものの、とりあえず乗れそうなので、娘を抱っこしながら、スペースクルーザーに乗り込み、冒険の旅へ!

王様のブランチのディズニー特集で、光線銃(アストロブラスター)をガンガン打って、ワーキャーしてたのを憶えてたので、かなり期待してたのですが・・・実際は、光線銃、打っててもちゃんと当たってるかどうか分かりづらいし、挙句の果てに、嫁に点数で大逆転されてしまう始末(言い訳:オレ、娘、抱っこしてたし・・・)。

・・・ま、TDL、こんなもんでしょ。。。

連れてった子どもが小さかったので(6歳、2歳、0歳)、スプラッシュマウンテンみたいな豪快な乗り物に乗りませんでしたが、どのアトラクションも結構、おもろかったッス。。

ちなみに、オイラの中では、ラスベガスのニューヨークニューヨークで乗ったジェットコースターが、人生最後のジェットコースターですから。TDLでは、小学生の時、スペースマウンテンをゲロ吐きながら乗ってたし・・。

おっと、話を戻すと・・・その後、お土産物屋の前で1時間ほどベビーカーに乗った娘と待ちぼうけを喰らいつつ、最後は、夜のパレードまで帰りたくないとダダをこねる義姪をもう帰りたいとグズる義甥を強制連行し、首都高渋滞にハマリつつ、自宅まで帰りましたとさ。。。


オカンの一言 : え?アンタも行ってたん?信じられへん・・・


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ゆっこ)
2009-04-12 13:37:19
いいなぁ、ディズニーランド。
今度はうちのコーキ&マナをよろぴく!!
返信する
乗り物嫌いなん知ってるやろ・・・ (yamaaki-(管理人))
2009-04-13 12:01:41
もう2度と行かんど、オレは!

ま、教訓として、学校の休み期間とか
GWとかには行かない方がええということで。
返信する

コメントを投稿