金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

ディズニーランド 前編

2009年04月08日 | 店外記
本日の画像 : ウエスタンリバー鉄道から写メッたビッグサンダーマウンテン。。


つーことで、3月末(春休み最後)、24年ぶりに訪れた夢の国、東京ディズニーランド(TDL)のお話。。。

前日に嫁がチケットを買いに行ったのですが、さすがに春休みということもあり、日付指定券はなくなっててオープン券のみ。当日の入場予想者数は6~7万人とヘタすりゃ入場制限がかかるとあり、出発は5時半に決定。

朝5時に叩き起こされ、20分後には寝ぼけながら運転席でナビ設定。かなり寝ぼけて運転してたので、首都高に乗るまで2回、曲がる場所を間違え(ナビを聞き間違え)つつも、なんとか6時半にはTDLに到着。。

開園まで1時間半。並んだ頃は1,000人ぐらい(正門前は・・・)だったのに、DSしてたりトイレに行ったりしてたら、開園直前にはざっと1万人ぐらいは並んでるではないですか???

てゆーか、えーと、オイラが嫌いなもの・・・人ごみ、列(渋滞も含む)、乗り物(酔うから)、遊園地(酔うから)なんですけど・・・。

ま、そんなことは誰も気にしてくれる訳なく、8時にめでたく開園。数千人の猛ダッシュを掻き分け、バズのファストパス・ゲット組とプーさんの列に並ぶ組に二手に分かれ、オイラは娘のベビーカーを猛スピードで押しながら、プーさんの列の最後尾へ。10分後にファストパスを取ってきた嫁と合流し、めでたく15分待ちでプーさんへ。。

プーさんのハニーハント、てゆーか、TDLのアトラクション、遊園地(乗り物)嫌いのオイラでも、テンション↑↑(寝不足のおかげもあるけど)。バーで押さえつけられお座りしてた娘をほったらかして、はしゃいでしまった・・。

プーさん終わりで、バズまで後2時間弱。とりあえず、朝イチで入った利点を活かし、5分待ちのイッツ・ア・スモールワールド、15分待ちのウエスタンリバー鉄道・・・あと何個かショー(スティッチとか)みたいなやつを見て、オイラが唯一、楽しみにしてたバズ(バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)へGO!

そしたら、バズ、不具合発生のためアトラクション中断してます・・・だって(ガックシ)。

後半へ続く(ちびまるこちゃん風に)。。


次回予告 : バズ・ライトイヤー、復旧するのか?オイ!?


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿