金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

4号機を偲んで ~AT全盛期 編~

2007年08月21日 | パチスロ記
本日の画像 : またまた写メがないので、実写でどうぞ(AT or BONUS確定です)。


ということで、4号機を偲んで(企画)第五弾は、最もスロットが熱かったと言われている「AT全盛期の人気機種」です。ま、4.5号機未満ということですな。。

この頃は獣王を筆頭に続々とAT機が増殖し、あっと言う間に裏モノを凌駕した時代です。ま、オイラは裏モノ打ってないからええんですが。つーか、この頃のAT機自体、裏モノですから。ねぇ?

ま、そんなAT全盛期の人気機種=コンチ、サラ金、アラジン、猛獣・・・の生涯成績はこんな感じでしたぞ(以下)。なお、残念ながら、2001年以前は機種別収支をつけていなかったため、2002年1月からのデータでござるよ(ハットリ君のマネで)。


■ コンチ4X(4XZ)の生涯収支
 ・通算成績 : 1勝 8敗2分(11戦)
 ・収支結果 : +173,500円
 ・最高獲得 : 14,000枚(設定⑤)

■ サラリーマン金太郎の生涯収支
 ・通算成績 : 4勝10敗0分(14戦)
 ・収支結果 : - 13,500円
 ・最高獲得 : 8,000枚

■ アラジンAの生涯収支
 ・通算成績 : 2勝 4敗0分( 6戦)
 ・収支結果 : - 61,500円
 ・最高獲得 : 3,000枚

■ 猛獣王の生涯収支
 ・通算成績 : 1勝 4敗0分( 5戦)
 ・収支結果 : -  9,500円
 ・最高獲得 : 2,000枚


コンチの結果がAT全盛期の全てを物語ってますね。コンチは1勝しかしてへんのに、+17万円って。まー、この1勝は自己最高の14,000枚を3時間(閉店ストップ)で叩き出した時ですから。あと、サラ金は-60kから一気に+100kまでひっくり返した記憶しかなく、アラジンAや猛獣はAT機からストック機(キンパル等) or Aタイプ(不二子、タイムパーク等)にシフトするきっかけになってくれました(いい意味で)。ええ。。


次回予告 : 4.5号機(&4.7号機)を代表するアントニオ猪木シリーズだぁあー!


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿