長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

夜練と初えびす

2012年01月20日 | スポーツ
昨夜は木曜夜練 
仕事でお世話になっているNさんが見えていてお互いにビックリ
その方の走りぶりを知っているだけに今日も厳しそうな予感

細かな雪混じりの風が吹く中を坂中方面に向け北国街道を北へ
最初の難所髻山麓の峠道 
10%は越えるであろう坂をいいペースでぐんぐんと駆け上がる・・他のランナーを尻目に私はマイペース
寒いはずなのに汗ビッショリ 少し酸欠 頭真っ白 ここで少しハプニングが・・

三登山裏袖之山までの登りは所々圧雪道 
暗い中乾いているように見えている箇所でも路面を蹴る足が微妙に滑ります 
つまり力をロスしている訳で 足が疲れます 

ここで第二のハプニング 分かれ道で先行ランナー2人と後続グループが違う道を選択 程なく落ち合えますが 坂中トンネルを出た所で少し待ちました 
今回は峠には行かずここから今来た道を戻ります
坂中長野市側が除雪されていないので・・という店長判断
帰りはいつものきびしい若槻大通り
ひとりぽつんと取り残されやっと店までたどり着く

木曜夜練 私が参加させて頂くようになって約一年 
一年前より確実に全体のペースは上がっていると思える昨今です 
合宿のグループ走のようでついて行くのはなかなかツライですが
それでこそ練習というもの 
ついて行くのもやっと
皆さんには迷惑かけますがこれからもよろしくお願いします

昨夜のウェアーはアンダーに「ファイントラックメリノスピン・ライトロングスリーブ」
そこににいつもの「サロモンXTウィング2・ソフトシェルジャケット」
パンツは「OR社のラディアントハイブリッドタイツ」
サロモンとORのパンツは使い勝手も機能も非常に優れているウェアーだと使用する度に思います

今日は西宮神社初えびす 
今年一年の商売繁盛を祈りました

1


Dsc00486


Dsc00489


Dsc00500


最新の画像もっと見る