「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

忙しい休み

2009-11-19 07:45:07 | 今日のできごと
休みの日は、休みの日で、なにかと忙しいのは、年末も近いからかなぁ~

なんとなく、気忙しい。

特に今年は、12月16日から1月6日まで、休みをもらうことになっているので、

それまでに、いろいろ片付けておかなくてはいけないことばかり。

来年の教室の準備も、16日までに済ませておきたいし、経理も片をつけておきたいし。

それに、11月、12月は、家族の誕生日も多く、プレゼントも買わなきゃ~、忘年会もしなきゃあ~、なんて・・・

年末のせいにしてはいけないけどね、でも、忙しい。


そんな中、昨日は、めいっぱい用事(銀行に行ったり、体のメンテナンス2件、買い物、約束していた食事、電気屋さん、メガネ屋さん、行きたかったお店)など、1日に詰め込みました。

1日では、とっても足りな~い!なんて、感じながらも、楽しい一日でした。

帰りは、芋屋金次郎でケーキを買って帰り、その代わり(?)晩ご飯は、あっさりとパスタ。

しあわせな休みでした。


今日は、娘と、母のところへ。

先日、黒潮本陣で食べたご飯が、すごく美味しくて、それと同じお米が売っていたので、それを母のところに持って行きます。

ちなみに、そのお米は、大野見村の「ヒノヒカリ」

どうなんでしょう?同じように美味しければいいけど。


それと、母のところの2階の掃除に行きます。

娘一家が来たら、その2階でステイさせてもらうので。

なにしろ、夜須の我が家は、狭いし汚い。(汚いといっても、人間が住める程度です)

母のところは、日頃、まったく使ってないので、キレイだし、広いし、見晴らしも良く、台所、トイレ、お風呂、サウナ付きで、住み心地抜群ですから。

今日から、休みの度に、娘が来る準備に行く予定です。

母は、「お風呂場をリフォームする」とか、「エアコンも新しくする」とか、言いましたけど、

「充分キレイだし、新しいから大丈夫!」と、言い聞かせました。

それでも、なんやかやと、買い換えるようです。

「あれも、買わなきゃ、これも、買わなきゃ」と、張り切っています。

疲れなければいいけれど。


昨日、雑誌を読んでいて、いい言葉に出会いました。



『年をとって笑わなくなるのではない。

               笑うのをやめるから年をとるのだ。』


年をとることは悪いことではないですが、

笑えば、ハッピーになりますし、

まわりも、ハッピーになりますよね。

そういう意味では、おおいに笑いたいものですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。