「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

ひとり学習

2024-09-14 15:52:38 | 今日のできごと
昨日は、私の歯医者さん。

今日は、マーブルの病院。

暑い中のお出かけは疲れます。



まずは、タイトルの「ひとり学習」の話。

夫の体調不良の関係で、「養生」の見直しをしました。

本を引っ張り出してきましたよ。


治療は、お医者さまにお任せして、

私ができるのは、おうち養生です。


食事の見直し。


東城百合子さんの本は、何冊も持っています。


野口晴哉さんの本も。


これから先の人生も健康でありたいしね。

知識も必要かな。




今日のマーブルの病院は、いつもの定期検査です。

血液検査をして、現在の血糖値とフルクトサミンを調べました。

結果はあまり良くなくて、思わず、「ショック!」って言ってしまいました。

別に命に関わるわけじゃないし、

お医者さんからしたら、「たいしたことじゃない」範疇だと思うのですけど、

私は、毎日、精一杯マーブルのためにって頑張っているのに、

なんだか努力の甲斐なしって気分になってしまいました。

本当は、もっと良くなっていると思っていたので、

悪くなっているって、ショックでした。

「3(単位)にしましょうか」と、微笑みながら言われました。

そう、たいしたことじゃないのですけどね、

わかっているんですが、ガクッときました。

(まっ、すぐに忘れちゃうんですけど)笑

私は、落ち込むけど、立ち直りが早いと言うか、

なんでも、すぐ忘れちゃうんです。(笑)





体調不良の夫さん。

今日は、とても元気です。

マーブルの病院にも車で運転して付き添ってくれました。

「無理せんといてよ」と言ったのだけど、

「大丈夫。調子良いから」って。

このまま、良くなってくれたら嬉しい。





明日も良い日になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。