「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

つい口から出てしまう・・・「暑い!!」

2022-08-01 10:22:12 | 今日のできごと

今日、8月1日は、鮎のしゃくり漁の解禁日。

待ちかねていた夫と長男君は張り切って出かけました。

友釣りとは、また違う楽しさがあるらしくて、

とても嬉しそうです。

嬉しいことは良いこと、何よりです^ ^

 

朝、ワンたちの散歩をして、

その後、ラジオ体操、

そして、朝食。

食べ終わったら、夫は釣りへ。

私は、完全防備で草むしりを始めたのだけど、

暑くて、頭がジンジンしてきたので、やめました。

この暑さ、炎天下で草むしりをしていたら、熱中症の危険もあるので、

無理は禁物です。

 

今の空。

キレイな青空。

でも、暑くて、暑くて。

 

今は、エアコンの効いた室内で、ワンたちと過ごしています。

あー、極楽、極楽。

マーブルも、パティも、すごく元気で、食欲も旺盛で、上機嫌。

7月は、トリミング、病院4回(ふたりとも全身麻酔で歯の治療もあり)、

忙しかったのですが、

今月も、トリミング、マーブルの目の診察の予定があり、

相変わらず、ワンの用事が多くなりそうです。

 

 

さて、今日は、夫がいないので、

撮り溜めてある海外ドラマを観る一日にしようと思っています。

サスペンスものが(北欧サスペンスとか)大好き。

じっくり浸ろうと思います^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。