「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

刺し子

2022-08-04 13:21:42 | 今日のできごと

この暑さで、庭仕事もできないし、

買い物も控えめにしているので、

家でできる楽しみを・・・と、刺し子を始めました^ ^

 

過去に作った刺し子の布巾 ↓

(プレゼントしようと思って、洗って乾かしアイロンをかけ、ビニール袋に入れました)

あまり上手にできなかったものは自宅用に ↓

 

チクチクしすぎて、昨日から左の肩甲骨が痛くって。

ついつい夢中で刺してしまって、気付けば、背中がバキバキ。(笑)

楽しいので、ついやり過ぎてしまいます😅

 

 

昨日は、夫は一人で鮎釣り(しゃくり漁)に行っていました。

なんと、今季最高、48匹。

ただでさえパンパンの冷凍庫が、とんでもないことになっています。

全部で100匹くらい入っているのじゃないかな。

見ないようにしています。

見ると、文句を言ってしまいそうで。(笑)

食材が入らないので、必死で消費している身としてはね。

でも、すごく楽しそうで、嬉しそうなので良しとします。(^^)

明日は、知り合いに配るそうなので(昔、お世話になった方々に毎年持って行っています)、

かなり減ると思います。

 

 

3週間のヴァカンスに行っていた長女一家が無事帰ってきました。

ヨーロッパも猛暑だったらしいし、

コロナもあるし、

とても心配していましたが、

元気に帰ってきてくれて、

楽しい思い出がたくさんできたようで、ホッとしました。

送ってくれた写真を見ると、美味しそうな食べ物、美しい景色、

楽しそうなイベント、笑顔の孫たち、

ああ、良かった〜!と思いました。

背が伸びて見上げるようになった一番上の孫クンが

「マミー、マミー」って言う動画を送ってくれました。

過去に『〇〇は、大きくなって、もうマミー、マミーと言ってくれない』と、書いたので、

「そんなことないよ、今でもマミーマミーって言うよ」

って気持ちを伝えてくれたのだと思います。

(泣)

 

 

今日も暑いですね。

エアコンをつけ、テレビを見ながら、チクチクを楽しもうと思います。

夫は仕事。

頑張って働いてくれることに感謝です☺️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのう・・・ (村永チトセ)
2022-08-06 11:13:32
お久しぶりです。本当に毎日暑いですね。
あのう、申し上げ肉のですが、うちの冷蔵庫はがら空きです。( ´艸`)
お預かり出来ます。
家庭用の刺子も歓迎します。
外国土産も、もし・・・。

あーあ、お隣に住んでおくはずでした。
ごめんなさい。お邪魔しました。
返信する
チトセさま (yakko)
2022-08-07 09:10:18
ホントに、残念です。お近くだったら良かったのに😊
手の手術、大変でしたね。
ご不自由でしょうけど、この暑さもありますし、避暑に行ったつもりで、涼しい所でのんびりなさってくださいね。
お身体、ご自愛ください☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。