「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

いじけているリヨン

2006-08-17 14:22:56 | 怪我の顛末
一人でいることが多かったせいか、リヨンが、いじけていたので、今日は一緒に寝ています。
いつも誰かと一緒にいたい子なので、遊んであげなくても、ただ側にいてあげるだけで、上機嫌です。
いじけると、どんな様子になるかというと、まず元気がなくなって、つまらなさそうな、寂しそうな顔(耳が垂れ、涙が滲んだ目)をします。
尻尾も、あまり振らないし、後を追い掛けたりしないし、遠慮がちというか、「どうせ、ボクなんか大事じゃないんだろ?」みたいなオーラを、プンプンさせます。
しかも、今日は下痢までした。
すぐ、心身症になってしまうんだもの。
繊細すぎる~~!
(もっと、図太くなってちょうだい)

で、結局、今日は朝から二階の私の部屋に連れて来ています。
すると、安心しきって、寝っぱなし。
私が、ご飯を食べようが、おやつを食べようが、トイレに行こうが、チラッと見るだけで、また眠りに入る。
私のベットを占領して、大の字になって寝ています。
今まで、私の部屋に入れたことはなかったけど、2週間も、部屋に閉じこもって、リヨンに会えないのは、私も寂しすぎる。
それで、特例として、部屋に入れたのだけど、今や、我が物顔で寝ています。
(特例じゃないじゃん)
おととい、アシストファームで、シャンプーとカットをしたばかりだから、ピカピカ綺麗なので、汚れも気にならないし。
まっ、いいか!

面白い映画もなく、本を読むのも疲れ、手持ちぶさたになっています。
明日は、午後から病院です。
「素晴らしく良くなっていますね~!」と、言われることを期待して、行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。