「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

良い天気

2021-03-11 10:31:53 | 今日のできごと
気持ちの良いお天気です。

土佐水木。



ライラック(リラ)の蕾。



ローズマリー。



水仙。








花粉症がひどくて、散歩に行く時も、庭の草むしりする時も、

メガネ、マスク、帽子、手袋の重装備。

洗濯は室内干し。

布団は、布団乾燥機。

花粉症には、どんなハーブティがいいかな?漢方は?、なんて探していたけど、

まずは、花粉に触れないのが一番だという結論に達しました。(笑)



引っ越しか、大泥棒が入ったか、と思われるほどの散らかりようの我が家。

コロナ禍で、訪れる人もいないから、まぁ、いいか。

もちろん、引っ越しでもドロボウが入ったのでもなく、

私の大掃除の過程での出来事。

掃除するとなると、なにもかも全出ししてから、分別し、入れ直すというやり方しかできない性格。

だから、ちょっと押し入れを片付けようとすると、

悲惨な状況になるのです。


2階の納戸(6畳くらい)には、たくさんの物が詰まっていました。

洋服、食器、レコード、旅土産、子供たちのお絵描きした作品、写真、ビデオ、本、

大きなスーツケース、扇風機(夏になるとファンヒーター)、

お雛様、着物、などなど。

どーしよう?ってことになっていますが、

このところ、毎日、コツコツ片付けたおかげで、

かなりスッキリしてきました。(^^)

床もピカピカに磨きましたし、空気清浄機で空気も入れ替えて(花粉症のため窓は開けたくない)

いい感じになりました。

その合間合間に、庭の草むしりをして気分転換。

気持ちの良いお天気だしねー。

でも、しっかりマスクしていても、クシュンクシュンなりますけどね。(笑)


ただ、一昨日、大きな荷物(めちゃくちゃ重い)を、

何度も何度も運んだので、

昨日から、首が動かなくなりました。(笑)

ラジオ体操しながら、「イタタ、イタタ」って言ってる。

低周波のピクピクをして、ほぐしていますが、

今日も、まだ激しく痛いです。

いくら気持ちは若いつもりでも、身体は高齢者だからね、自覚しないと。(笑)

でも、痛いからって動かさないと固まってしまうから、

やはり、ちょっと頑張らないとね。


今日は、布団の整理整頓をする予定。

よし、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。