ふぁいと

肥大型心筋症のため、自宅サマーカットを体験した“ ゆぢゅたん ” 。

私はこれを 『 ウナギイヌカット 』 と名付けた。

のりたまきさんからは 『 ミミズク 』 ・ 花音さんからは 『 いちご大福 』

hanasakuさんからは、毛が伸びたら 『 ポメラニアン 』


いろんな食べ物や生物に例えられた 愛娘・・・orz

それまで気に入っていたようですが、どうやら本人のお耳にも入ったようで。。。




むっちり おちり ( ´艸`)




ムラはあるものの、キズのない 完璧なカット(自画自賛)




乱切りとはいえ、不器用ながらもがんばったフォルム!(言い訳がましい)




えっ、なんで?? (*゜□゜*)




  みんな ” 可愛い ” を前提にお話ししてるんだよー



ほんとだって~ ヾ(;´▽`A`` ご要望通りのハズだよ~




とぉさん、余分なこと言わないでっ (; ̄― ̄A




ほら凹んだー (ToT)

うみくん、自信を無くしたその子に 可愛いって言ってあげて・・・




みなさんのせい・・・もとい

みなさんからの愛情溢れるコメントのおかげで ゆぢゅは 凹んでおります(笑)

追い打ちをかけるように放った とぉさんのひと言で、更に埋まっていく彼女。

元々は私のカットの腕前のせいなので、責任をなすりつけたいダケですが

乙女心は傷ついている模様。

でも、ダッシュをしている姿は 爽快感でいっぱいなんです。

おんにゃの子って難しいですね。


P.S

今朝も幸の目をティッシュで拭けました。

慣れるために必要が無くても毎日実行予定です (*`・ω・)ゞ

そして、ご新規の里親募集があります。是非ご覧下さい。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日のおまけも最後だよ (*´∀`)ノノ 





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず





静岡市在住の方より里親募集です!!

キジトラの女の子です! 猫エイズ&猫白血病検査 共に陰性です。

必ずお伺いしお届けとなります。

募集範囲は 富士市~吉田町 くらい。( 静岡市より1時間程度まで:要相談 )













この子を我が子に迎えたい!! と思われましたら

コチラ → 『 いつでも里親募集中 』 の詳細をご覧の上

保護主さんと連絡をお取り下さい。


暖かいご家庭で、幸せになれますように



= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】




黄金の顔なんて、縁起が良さそうですよね♪♪




ちなみに目の部分には、サーチライト点灯機能を装備できるらしい。 まさしく猫目!!




前は、 両 生 類 で 可愛かったのにね

またしっかり生えてくるから、落ち込むなっ (*´∀`)ノノ



コメント ( 19 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« デブりますよ 危険なアゴ »


 
コメント
 
 
 
お顔をあげてっ(;_;) (のりたまき)
2014-06-17 17:43:50
ゆずちゃん、そんな顔しないでっ可愛いお顔がだいなしよ~(T_T)おばちゃんが悪かったです(-人ー)でもミミズク可愛いと思うんですが・・だめでしたか(:_;)

ゆずちゃん、ひめさまの事を悪く言ってはいけませんよ、あんなに上手にカットはなかなか出来ませんよ☆私がやっていたら左右非対称になっていると思います(~_~;)すぐのびるだろうし、伸びていく過程も見守るからね☆が~んば☆

幸ちゃんまた拭かせてくれたんですね(Т^Т)また一歩全身!本当に嬉しい~!!
 
 
 
訂正 (のりたまき)
2014-06-17 17:50:04
一歩前進の漢字が間違っていました(~_~;)

ひめさまにつっこまれる前に自ら訂正させていただきますm(__)m
 
 
 
笑ってはいけない (hanasaku)
2014-06-17 17:52:59
最初の写真、蚕の繭かなんかかと思ったよー!

これからもゆじゅたんが登場する度にププッ( ´艸`)とかなるかもしれないけど、それはゆじゅたんが可愛くてたまらないからだよー(≧▽≦)

これからポメラニアン化して行くゆじゅたんを楽しみに見守っていくね♪

 
可愛い子猫さん達に素敵なご縁がありますよーに、
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-06-17 20:42:32
ミミズクって私もよく判るし似てるんですけどねぇ(笑)
2階のお部屋に来て、凹んだお顔ばかりするので笑えます(o^-^o)
お顔周りって、どこまでカットしていいのか判らなくって、お顔だけ浮いて見えます。
サロンだって、こっ、こんなもんですよね~ヾ(;´▽`A``
ゆぢゅの可愛いところは、私が居る部屋にコソっと現れるところ♪♪
キライキライも好きのウチ?(超ポジティブ)

全身が一歩?5-60cm?!∑( ̄□ ̄;)
・・・ ってツッコミたかったのに残念でなりません。修正が早すぎです(´ー`*)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-06-17 20:52:04
罪を重ねましたね・・・現行犯逮捕します ヾ(-д-;)

マーガレットさんや、花音さんは可愛いモノに例えてくれたのに。。。(ToT)

しかも今回は確信犯ですね(笑)
蚕はダメですよー。私 ムシさん嫌いだもの

前回はポメ、ポメ、ポメラニアン
ゆぢゅの毛がどんどん伸びたら、hanasakuさんを萌え萌えにしてやろう(= ̄^ ̄=)
ゆぢゅとこれから相談しますっ!!

今回の子は、写真だと長毛っぽいですよね。
私も会っていないので判りませんが、うるうるで可愛いです。
私達のような幸せな親バカが、この世に沢山増えて欲しいです。
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-06-17 22:35:43
カットしたての毛をなでなでするのが好き~。

毛はあっと言う間にのびちゃうし
ゆずちゃん、似合っていますよ。

太陽の塔に似てなくもないけど・・・

可愛い仔猫ちゃんに素敵な家族が見つかって欲しいですね。
私は気になっている子がいるのでまた増えてしまうかも???
 
 
 
ああー (マーガレット)
2014-06-17 22:47:37
ゆぢゅたん、落ち込まないでぇーーー

ゆぢゅたんは、よだれが出るくらい、食べちゃいたいくらい可愛いのよーっ

太陽の搭は食べられないけど....

ひめさんカット上手ですよ!さすがワンコさんで経験済み。こたまもやって欲しいですーー。

子猫ちゃん、ゴージャスなお姫様になりそうです!
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-06-18 00:00:24
きゃ~~~~~~~っΣΣ(゜д゜lll)へ
もしかして、お庭に来る子かしら。どっちだろう。
もし必要なら、捕獲器ありますので言ってください。
また、どんな子なのか見に行かなきゃならないヾ(★′З`)ノ 困ったな~♪

カットしたてのなでなでは、順目?逆目?逆目って怒られますよね
ゆぢゅは”可愛い”という言葉にとっても反応するので、褒めまくっておきます。
多分、3日で忘れると思います(笑)
仔猫ちゃん、周囲の方も一生懸命なので 素敵な里親さまに出会って欲しいです。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-06-18 00:07:01
最近のこたまちゃんは、横柄な感じに見えつつも おんにゃの子な部分も
かいま見れるので、もしかしたらマルガリータで凹むかもしれませんよ(笑)
それとも、マーガレット家の男子に優しくなるのかな((´∀`*))

胸の部分の毛が残ってますよね。私が気になるのですが、危なそうな場所なので
諦めました。見ないことにしてください!!

仔猫ちゃん、多分長毛ですよね。耳毛の長さが怪しいです(笑)
育ててびっくりゴージャス系な予感。。。
 
 
 
ゆぢゅたん、ファイト☆ (理麻)
2014-06-18 00:41:28
夏は毛がないとスッキリするかな~?
でも、毛がないと恥ずかしいみたいで、やっぱり元気なくなるんですよね。
ゆぢゅちゃんの気持ち、ちょっとだけ、わかるきがします。
それよりも、病気のほうを大事にして、はやく元気っこになって欲しいです

太陽の塔、たしかに似てるかも?
でも、ゆぢゅたんのほうが可愛い
ゆぢゅたん頑張ってね

新しい里親募集の猫ちゃん、すっごく可愛いですね
やさしくて暖かいお家にご縁がありますように

そして、マルコ君も一日もはやく元気なすがたで、ひめさまのもとへ帰って来ますように



 
 
 
ゆっ、ゆじゅたん! (花音)
2014-06-18 00:44:18
いちご大福と言えば、乙女のオヤツよ?(^^;;汗汗

ダイエット中でも、乙女という理由で食べられる、素晴らしいオヤツなのよ?(¬_¬)汗汗
あ、これは私が決めました(・ω・)ノ

いちご大福は、可愛い女子限定の乙女の称号ヽ(´o`;
って事で、いちご大福と書いて、可愛い女子と読みます♪(´ε` )笑

子猫ちゃんに、良いご縁がありますように(^人^)
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-06-18 02:41:07
子猫ちゃん、私の好物の耳毛がある~
きっと長毛さんになりますね。
宗滴みたいな感じかな~。
赤い糸の先が早く見つかりますように...。

ゆぢゅたんは、どうしてそんなに凹んでいるのかな~...
可愛くカットできてると思うんだけど...
尻尾残してるカットなんて、私先っちょ残してるカットより好きなんだけどなぁ...

それに、ちょっと伸びてきたら、ポメラニアンみたいにポアポアで、もっと可愛くなるよ~^^

ちょっと肌寒くなったら、真っ先にお母さんに抱っこしてもらえるよ~^^

ゆぢゅたんは相変わらず可愛いままだから、安心してね^^


凹んだゆぢゅたんも可愛いけどねw
笑顔満点天真爛漫が一番だよ
 
 
 
可愛いよ (かよ母)
2014-06-18 07:48:13
ゆぢゅたん、どぉ~したの?
何をいじけてるのかな。
とってもプリチィよ
むちっとしたおちりが、つちのこみたいだなんて言わないよ(笑)
みんなも可愛い呼び名つけてくれて、人気者じゃん。
それにね、ゆぢゅたんはカットしてからすぐにダッシュやちょこんとお座りも上手にできててすごいんだよ。
だって、おばちゃんちかよちゃんはね、数日は落ち着かなかったんだ。なんか妙に軽くなっちゃったのかな。
うてなさんが言うとおり、肌寒くなったら一番に抱っこしてもらえるよ。
すぐにまたモフモフになるから、暑い夏だけスッキリ乗り切ろうね。

それにしても、太陽の塔だなんて(古)・・・でも似てる(笑)
 
 
 
ショボンもかわいい( ^ω^ ) (たろ母)
2014-06-18 09:15:24
ゆずちゃーん!短いのもかわいいよ~
慣れないから違和感あるのかな?長毛さんは我が家にいないのでロングとショート、1粒で2度かわいい姿が羨ましいです。
長毛さんはカット後慣れるまで落ち着かないのでしょうか?
可愛くてたろのおばちゃんは短いゆずちゃんも大好きですよ~
でもショボンなお顔もかわいいなぁ。
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-06-18 12:00:13
ゆぢゅは、カットしてから素早くなったしダッシュも増えました。
あまり活動的になるのは心臓には良くない事ですが
自宅でカット出来たことでストレスは軽減できたと思います(o^-^o)
マロくんは、毛玉もなさそうでサラサラ系ですよね?多分、胡珀っぽい毛質?
ゆぢゅやスコ組みの長毛さんは、まさしく猫っ毛なのでブラッシングの抜け毛を
集めただけで羊毛フェルトのように絡まります^-^;
サラサラヘアーは毛玉が無ければ風も通るので、カット無しで大丈夫(笑)
そして・・・やっぱり太陽の塔に似てますか。ヤルな、旦那(- o -)ボソッ

仔猫&マルコの応援をありがとうございます!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-06-18 12:08:00
ダイエット中でも乙女という理由で食べられる素晴らしいオヤツ。。。
知らなかった~♪((´∀`*))
結局最後まで『いちご大福』なのねっ♪♪でも、可愛いから納得!!
繭玉とかいう ナントカさんは(笑)やっぱり荒らし対象ですよね。
前日のトラ記事にも大きくにゃんたま発言がありました・・・orz
私は必ず荒らしに行きます(*`・ω・)ゞ見ててね(笑)

ゆぢゅは、あんこが入っていないので生クリームいちご大福??
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-06-18 12:20:21
かよ母さんの旦那様、かよ父さんと一緒ですよね(´ω`*)人(*´ω`)ノ
長毛に惹かれてしまう人々(笑)。私も胡珀で楽をしていたので
長毛って可愛いナと思っていましたが、長毛&中長毛が一気に
5にゃん増員したのでイイナと思いつつ眺めて楽しみます♪♪
仔猫さんは、きっと素敵な長毛になりますよね。美人だし。

今日は涼しいですよね!今夜また ゆぢゅを懐に入れて楽しもう(笑)
前よりもっと体温感じますよね。良いこと書いて貰ったー!!

でも、ココにもひとり・・・やっぱりポメラニアンが出てきた。
ポメちゃんも可愛いから良いんだけどねっ。
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-06-18 12:37:36
ツチノコ・・・
皆さんから、今度こそ可愛くて似ているモノを出して貰えるんじゃないかと
コソッと期待していたのに、結局レベルアップしていく一方??
でも、かよちゃんを”ジャージー牛”と言ってしまった手前、怒れない^-^;

まっ、何を言われても私のゆぢゅたんは可愛いんだけど~(= ̄^ ̄=)

もしかして、ライオンカットのシッポは可愛いけれど
バランスが不安定になるのかな?先っちょダケ重いんだもん!
かよちゃんも慣れが必要だったのかも。幸も見た感じ重そうでしたし( ^ω^ )
今度はブラッシングで何とかできるかなー。
死にそうな声を出すので、ストレス回避でやめちゃうんですよね。
ゆぢゅも少しずつブラッシングに慣れさせなければ!!

太陽の塔・・・今でも健在なので 近くで見てみたいです。
芸術が爆発していない私には、素晴らしさがイマイチ判らない塔です
でも、一度見たら忘れない所がスゴイんでしょうね(*´∀`)ノノ
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-06-18 12:52:37
いつもは1階のタワーの上がお気に入りの ゆぢゅなのですが
2階で写真を撮りながら、みんなと楽しくお話ししていると
”しょぼぼん顔”で現れました
そんな所も可愛いんです♪♪

スコに全く興味が無かった私。ぺちゃんこ顔だし(笑)
でも今は、スコを好む人の気持ちや、ぺちゃんこ顔の魅力も判ってきました。
結局、お世話したり関わったり、そして我が子になると
どんな子でも可愛いんですよね(´ー`*)
これから徐々に毛が伸びていく ゆぢゅの姿も味わってください♪♪
また変なイキモノにならないように願っています(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。