危険なアゴ


肥大型心筋症でバレンタインハート。

グロブリン数値もまだ高く、FIPの疑惑も抜けきれないモカっち。

でも、普段は全くそんな事を感じさせない のんびりさん♪♪

第一回目の発情もおさまりつつあり、どんどんアピール上手にもなってきています。

そんなモカっちの 別の心配事(笑)




自分からぐりぐり押しつけてくる可愛さ!!




毛玉のない さらふわヘアー♪♪




どうした、写真もボケてるぞっ(笑)




おお、残念顔だっ ヾ(;´▽`A``




女の子なのに、元々 バンビロ顔




横にも縦にも伸びる口。大丈夫なのかな





うーん、平面顔♪♪




そして舌も 肉厚バンビロなんです。




一生懸命綺麗にして とっても良い子です!  でもっ!!




アゴが外れた猫っているんでしょうか(笑)





大きなお口で肉厚な舌。

みるくの あくびでは、何度かその出た舌を摘んだことがあります(´―`*)

モカのは豪快すぎて、アゴが気になって目が離せません(笑)

ちなみに、書いていて驚いたのですがバンビロ(番広)って方言??

幅広な足を指すのですが。。。ご存じ無い方いらっしゃるのかな?



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ

にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日のおまけは 超可愛いよ (*´∀`)ノノ 





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず




静岡市在住の方より里親募集です!!

キジトラの女の子です! 猫エイズ&猫白血病検査 共に陰性です。

必ずお伺いしお届けとなります。

募集範囲は 富士市~吉田町 くらい。( 静岡市より1時間程度まで:要相談 )













この子を我が子に迎えたい!! と思われましたら

コチラ → 『 いつでも里親募集中 』 の詳細をご覧の上

保護主さんと連絡をお取り下さい。

暖かいご家庭で、幸せになれますように



= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ



【 お ま け 】

以前、コメント欄にもお越し下さっていた 永遠ママさん。

スコ組み卒業生 永遠さん(元:ほたる)の里親さまです。

最近、来ないなーと思われていた方もいるかもしれません。

でも、ちょくちょく お写真やメール交換で現状を知らせて戴いています。

そして、何故現れなかったか。。。



米ぬか酵素風呂のお店を出すために、研修やお仕事を頑張っていたのです。

そして、6月13日 めでたく開店!!

話題のお風呂なので、知っている方は多いかもしれません。




このお風呂に15分入ると15km走ったのと同じ体力を使うそうです。

ぐーたらな私には持ってこいの楽々感です ^-^;

効能など、詳しい情報はHPをご覧下さい!!



所在地 静岡県焼津市柳新屋191-1

JR西焼津駅南口より南へ徒歩5分(約450m)

駐車場あり ・要予約です。

TEL:054-620-6666



昼間はこちらの店長・夜は自営のお店とパワフルに働く 永遠ママさま。

それなのに。。。自宅には新しい家族が出来ていました(*゜□゜*)




永遠さんの弟分、レオくん(2ヶ月)です!!

クロネコ長毛。。。なんてステキなの 

先住猫さんはふたりとも女の子。

それなのにこの子のお世話係は永遠さんだとか。。。


証拠写真です ↓




完全にお乳を与えています!! そして吸われています。

勿論、出ません (; ̄― ̄A )

なかちゃんさんのお宅でもそうですが

スコ組みさんは猫同士仲良く、そして仔猫のあやし方が絶妙です。

でも、きっと今優しく出来るのは 心の余裕があるからこそ。

愛情をたっぷり貰っているから、小さな子達にも気を配れるんですね (´―`*)

幸せにしてくれている里親さまの皆様に、あらためて感謝 !!


コメント ( 20 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ふぁいと Happy ... »


 
コメント
 
 
 
今日は。。。 (ねこずき)
2014-06-18 17:00:51
モカちゃんの方言が聞こえなくて寂しいです
その代わり外れてしまいそうな大きなお口がたくさん!
モカちゃん、やっぱりかわいいです
みるくくんの舌を摘んで怒られないんですか?穏やかそうなボスですがそれは許してくれないのでは?
スコさん達はみんな優しい子。それを現せる環境じゃなかったんですよね。
永遠さんも穏やかなお顔だもの。
ママさんのお店も気になります
 
 
 
同じく (hanasaku)
2014-06-18 17:53:40
今日はモカ語が聞けなくて残念だす。

でもぐりぐり押し付けるモカちゃんは可愛いだす。

そしてこちらのレオくんも可愛い~♪♪
優しいお兄ちゃんの下で素敵王子になること間違いなしですね(≧▽≦)

米ぬか酵素風呂、同じくぐーたらな私にもぴったりかもよー。
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2014-06-18 21:27:40
そうですよね(ToT)
モカの代名詞でもある方言は、あくび&毛繕いでは聞こえませんでした。
まだまだ可愛いことを沢山してくれると思うので今後にご期待(*´∀`)ノノ

みるくの舌は摘んでも怒りませんよ♪♪やられた(*゜□゜*)ってお顔をするだけ。
彼が嫌がるのは唯一、しっぽをいぢる時だけ。本当に穏やかな子なんです。

スコさん達は、元居た場所でも助け合っていたのでしょうか。
でも、保護の時にはこんなに穏やかな お顔ではなかったです。
なかちゃんさんのリッチくんも、仔猫と遊んでくれているし
やっぱり心が豊かになっている証拠ですね。
永遠ママさんのお店、行ってみて下さいね(*´∇`*)
 
 
 
hanasakuどん! (ひめ)
2014-06-18 21:38:01
hanasakuどんは、ゆぢゅよりモカが好きずらか?
と本人が聞いていましたよ  
さー、あなたなら どっち!!(古っ!^-^;)

クロレオくん、超可愛いですよね!!
今朝お写真を貰ってびっくりですよ。クッ、クロだ-
私のハートもズキズキきました。詳細は聞いていないのですが
優しいご家族なので、多分拾いっ子なんだろうな。

hanasakuさんも ぐーたらだったの??(笑)なんだー。早く言ってよ~♪♪
親の会として ぐーたら同盟ですね (´ω`*)人(*´ω`)ノ
・・・いいのか??
 
 
 
ご無沙汰です<(_ _*)> (永遠さんママ)
2014-06-18 21:38:56
ご無沙汰してまーす。
私事なのに 紹介していただいて ありがとうございます(*≧∀≦*)

永遠さん かなり甘えん坊さんに なってきてますよー!
あの 逃げてた頃の 永遠さんはいづこへ…

レオの面倒も ビックリするぐらい 見てくれてます。
今日も オッパイの回りは ビチョビチョです(;^_^A

なかなか 自由なレオ君
お守りも大変かと…
でも 優しいお兄ちゃんしてくれてます。

その分 誉めてー!と言わんばかりの
ナデナデのオネダリは 半端ないです。

しばらく こちらに来てなかったので
寂しかったです。
これから チョコチョコ 覗かせていただきまーす。

ありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
いろいろ危険! (花音)
2014-06-18 22:42:25
モカちゃん、アゴ外れないように気を付けてね(^_^;)

昔、うちの祖母がお団子を食べて顎が外れ、慌てて病院に連れて行ったのに、待合室で待ってる間に治ってしまった事を思い出しました^_^;
すぐ治るけど、外れてる間は痛いみたいです(´・_・`)

永遠母さん、開店おめでとうございます(^^)
ぐうたら同盟の一員としては、ぜひお風呂の通販をお願いしたいです(・ω・)ノ笑

黒レオ君、可愛いですね(*^^*)
どんな王子になるのか、成長が楽しみだにょ\(//∇//)\
 
 
 
永遠さんママさま (ひめ)
2014-06-18 22:42:38
ココではお久しぶりです(o^-^o)
そして、開店おめでとうございます。
先住さんを褒めてあげる事って、大切ですよね。
褒められた分、またレオくんを可愛がってくれる。素敵な循環ですね♪♪

我が家のボスも同じ優しさを持ち、早6年^-^;
永遠さんのおっぱいの周囲の毛はハゲますよ(´,_ゝ`)プッ
どんどん幸せの真ん丸顔になってくれて嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します*^∀^*//
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-06-18 22:50:24
やっぱり入ります??(笑)ぐぅたら同盟、追加入りましたー(*´∀`)ノノ

お風呂だけ買っても、自分でぬかをかけるのでしょうか?
それとも自分でズブズブと埋まっていくのでしょうか((´∀`*))
しかも、ぐぅたら同盟の人はきっと”米ぬか菌”をダメにしてしまいますよね。
花音さん、今日はツッコミ放題です(≧∀≦)

私は顎関節症なので、大きな口があけられましぇん。
ハズれたらと思うと、とっても怖いんです。
ハズれた事はありませんけどね♪♪お祖母様、怖かっただろうな。

クロレオくん、モッコモコですよね。
成長が楽しみです。サマーカットしてもクロですよね( ´艸`)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-06-18 22:54:02
顎が外れそうなほど大きなお口が明けられるのは良い事。
我が家の17歳のスコは顎の関節も痛みがあって
大口を開ける事が出来ません。
骨瘤も年々酷くなっていて・・・
梅雨時は辛そうです。

永遠ママさんのお店ってペット愛ランド西焼津店のすぐ近くなんですね。
行ってみたいです。
 
 
 
hanasaku (モカどん)
2014-06-18 23:34:22
おいどんはモカどんもゆじゅどんもみーんな大好きずら。

でも今日は………クロレオくんにヤラレタずら(◎-◎;)
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-06-19 00:07:06
ぅぅぅ。。。上に書いたばかりで言われてしまった。
私もいい年??(笑)

冗談はさておき、のり塩ちゃんにはこの季節は辛そうですね。
現在の最年長さん、まだまだ元気で可愛いまん丸お目々でいて欲しいです。

モカの大あくびは喜ぶべきなんですね♪♪

なかちゃんさんも、昼も夜もで大変なお仕事。
身体を休めるのにも永遠ママさんのお店はいいかもしれませんね(=´ー`)ノ
 
 
 
hanasakuどん (モカだす)
2014-06-19 00:14:39
モカもゆぢゅも ふたり揃って負けたずらか・・・
今日はしょうがないっしょ
相手は仔猫だに!

もっすかすっとークロレオくんは大きくなると思うだよ。
お手々が超でっかいと思わんけ??
そすたら、モカが勝つじゃけん。それまでの辛抱じゃよ!
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-06-19 04:44:02
バンビロって何かなぁ...て思いながら読んでました。
私はかなりの方言喋りなのですが、やっぱり地域が離れていると、使う方言が違いますね^^

モカっち、舌が厚みありますね。
びっくり。
間違って噛んじゃったりしないのかな?(笑)
私もよくペロペロしてくれる舌をつまんだりしますが、いや~な顔されますw
面白くてついw

大人しくお乳を吸われている永遠くんに萌えw
可愛すぎです...
 
 
 
わぁ!すごいですね☆ (理麻)
2014-06-19 05:01:35
モカちゃんも、愛ちゃんに良くにて可愛らしい

舌がベロ~~~~~ンってながくてすごいですね!

あごも外れそうっていうか、はずれてるのかも!

でも、モカちゃん本猫は、とっても楽しそう

酵素のお風呂気持ち良さそう!
機会があったら、ぜひ入ってみたいです
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-06-19 12:43:29
やっぱり摘みますかっ(*´∀`人)
我が家では、そらも可能です。そらの方が嬉しそうな顔をします(笑)

モカの舌は厚くて長いです
やっと変な怯えが無くなって、安心して暮らしているので
ウズウズしても摘むのは我慢しています(*`・ω・)ゞ

静岡県でも東西に長いので、全く違うようですね。
この間、TVで『だるい』についてやっていました。
”かんだるい”という県民が多いそうですが、私の育った方では
”かったるい”と言います。そもそもそれが方言だとは知らなくて不思議気分!
バンビロも地方性が濃いのかな^-^;
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-06-19 12:49:46
モカのあくびを見ていると、ついこちらまで連れあくびをしてしまいます。
人間同士ならよくありますが、にゃんこさんのあくびも誘う要素満点です(o^-^o)

これまで、ドキドキビクビクしながら行動していた子なので
普通のあくびでも、のんびり姿は嬉しいです(*´∀`人)
もっともっとリラックスして、へそ天公開もしたいです
 
 
 
バンビロ、初耳です (たろ母)
2014-06-19 13:54:35
初めて聞きました!@埼玉県南部。

モカたんの横向き、何か考えてるような表情に萌えます~何を真剣に考えてるのかな。
威嚇虫やビビリ虫は表情に出ますが、モカたんは穏やかな表情とまったりなしぐさ。心が解れてきてるのが伝わってきます。


永遠さん…素敵にゃんこさんですね。
めっちゃトキメキました。新入りさんに授乳スタイルする子は初めてみました。心の本当に優しい子なんですね。
もちろんレオ君にはメロメロンになりましたー。なんてかわいいホワホワちゃんなんだ!!

最近基礎代謝が落ちてどんどんオカン体型な私。永遠ママさんのお店に行ってみたいです。
お肌もめっちゃしっとり綺麗になりそうですね(*´∀`*)
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-06-19 16:28:11
埼玉県南部・・・ご自身のプロフィールにも無いのに~q(≧∇≦*)
埼玉か~っ、静岡より全然都会ですね!!(笑)

そして、方言の可能性がより濃くなりました
番広は書籍にも出てくるらしいですが、著者は東京出身。
回り回って残り使っているのが静岡県のある部分だけ?
モカが変にゃ子なので、方言も面白く感じます。

当家のボスは未だに息子へ授乳しています(笑)
完全にそのあたりの毛は薄く、いつも吸われているのが何所なのかすぐに判ります。
永遠さんも、きっとハゲる猫生を送っていくのだと確信しています♪♪
とっても優しい子ですよね。
私の体型は、どんどん・・・ではなく、既に成立してしまっています^-^; ごはんが美味しいです
 
 
 
フリーダムモカたん (マーガレット)
2014-06-19 19:56:42
何をどうしてもモカたんはかわいいなーーー

顎が外れた猫って言うと、これ思い出す。。。


https://www.youtube.com/watch?v=sPmq_4lOmfo

酵素風呂!行きたいッス!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-06-19 21:21:46
動画の子、可愛いっ!!

顎外れというより、あっけに取られてる??

フレーメン現象とは また違った不思議な感じですよね。

酵素風呂、焼津に里帰りの際には丁度イイカモ!!

ウチのモカたん、仰せの通り 何をしても可愛いんですのよっ オホホホホ♪♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。