胡銀 の通院記録-1 ~ ミニハッピーメール ~


今日は2件更新します。


胡銀も5匹で海岸沿いの道路にダンボールで捨てられていた ザ・捨て猫 (´A`。)

白猫さん*3 茶トラ*1 銀色*1 の面白い組み合わせ。

ノミだらけだったけれど、すくすく成長しました♪♪




2年6ヶ月前の写真。

少しずつ、お顔の雰囲気が決まってくる頃・・・美猫とは言い難いヾ(;´▽`A``

おしゃべり上手で可愛い子ではありました (*゜ー゜*)




2月19日 ( 定期検診 & ワクチン抗体検査 )


体重 : 4.06kg ( 現在が理想体重 (・ω・)b )

体温 : 38.2℃



【 血液検査 】




赤血球の分布幅だけ高値になっていますが、ココは問題なし (*´∀`)ノノ

身体の様子もパーフェクト!!

ワクチンの抗体検査 ( 外部検査 ) も行い、結果が1週間後に出ました。



【 ワクチン抗体検査 】





3種ワクチンの現在の抗体を調べました。簡単に書くと

・ FPLV ( パルボ )      : 40倍以上( 10-20 )【10以下】

・ FCV ( カリシウィルス )   : 32倍以上( 8-16 )【4以下】

・ FHV1 ( ヘルペスウィルス ) : 16倍以上( 4-8 )【2以下】


上記が今回、ワクチンのいらない状態(前回より3年後接種でいいもの)です。

( )カッコは、1年以内にした方がいいもの。

【 】カッコはワクチンで抗体が出来ていないために必ず必要。



胡銀の場合は、ヘルペスウィルスにおいて抗体が出来ていません。

すぐにでも接種した方がいいようです。





3月5日 再診



体重 : 4.04kg

体温 : 38.3℃




現在 : 超かわゆくなったよ~ (〃ω〃)



※ 胡銀のワクチンは 3月5日に接種完了しました (*゜ー゜*)



この検査は、こちらの記事に基づいています  ワクチンの怖いはなし → ◆

必要の無い接種や、ワクチンの種類・打つ場所によっては肉腫が出来たりします。

ご注意下さい m(v v)m





★ 最後に ミニハッピーメール があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 ミニハッピーメール 】


今日のハッピーメールは 『 元祖みんなのお父さん 』 のロンくんです *^∀^*//

ロン母さまより戴いたメールを元に、お写真をご紹介します!


『 右目から涙が出てしまっているので、先月から通院しています。

涙がちゃんと鼻に抜けていないとのこと。

ロンも気にして手で顔をくしくししたせいか、角膜に少し傷がついてしまっていたのですが

点眼薬で大丈夫でしょうとのことです。

ロンは若先生が怖くてたまらないらしく、診察室で下の娘にがっちりしがみついていました。




足はプルプル震えてるし(´・_・`)




帰ってきてからは、ふてくされています。


ロンの “ 俺様キャラ ” は最近崩れつつあります。

すっかり甘えんぼうになって、一日中ずっと私のあとについて来ます。

私は平日は朝5時半に起きるのですが、ロンも毎日一緒に起きてくれます。

洗面所でお化粧をしていると、一緒に椅子に座って毛づくろいしながら甘えています。




時間がなくてあまりなでなでしてあげないと、横からねぇねぇって手でちょんちょんしてきます。

パソコンを使っているとすかさずキーボードの上に座ってしまい

かまってあげるまでどいてくれません。




かまってあげないと凹みます。




夜も私がベッドに入るまで待っていてくれます。

なかなか仕事が片付かないと、シッポをぴぴーんとしながら

早く寝ようよって感じでかわいい声で誘ってくれます。

休みの日に少し遅くまで寝ていると、スーパーボールを咥えて来て

わざと私のベッド下でドタドタ騒ぎます(-。-;

それでも起きないと、「ふにゃぁっあ!」と大きな声で怒ります。

それでもまだ放っておくと胸の上に乗って来て

私の顔のほうにお尻を向けて座ってシッポでぺしぺし攻撃をしてきます(-。-;

苦手だった下の子にもご飯のおねだりをしたり、すっかり甘えん坊の末っ子のようです(o^^o)




娘たちには実はロンが元祖お父さんだということは内緒にしてあります。

少しでも長く一緒にいたいから、なるべく年齢が低い子がいいと言われていました。

今週は上の子が期末試験で夜遅くまで試験勉強していたのですが

ロンも付き合って一緒に起きていました。




勉強がはかどるかどうかは別として(;`・ω・)、とってもかわいい元祖お父さんです。 』



現在は、残りの目薬を差し終えれば完治の状態とのことです (*゜ー゜*)

猫初心者だから、何か変だと感じると直ぐに病院に行くとおっしゃる ロン母さま。

早い対処で、ロンくんも幸せに暮らしています。

トライアル初日には一日中洗濯機の裏に隠れてしまって出て来なかったロンくん。

お母さんの横で毛繕いする姿はたまりません (T ^ T)

ただひとつ・・・にゃんω協会員らしからぬ お写真が混じっていますが (;-ω-A

ここだけの話し・・・干し葡萄っていう噂もあります (- o -)ボソッ / ロン母さま談


ロン母さまも娘さん達も、幸せなんだなーと感じるメールをありがとうございます。

また可愛く幸せな経過報告をお待ちしています♪♪



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 21 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« さすけ の通... 希喜 の通院... »


 
コメント
 
 
 
まとめて (leohana0709)
2015-03-10 17:12:00
さっすん、胡銀ちゃんの通院お疲れ様でした♪

きめ細かい通院記録には脱帽です。

元祖パパのロンくん、元気な姿が嬉しいけれど
隠しちゃってるのはなぜなんだ?
そこは納得いかにゃいな

 
 
 
干し葡萄... (ロン母)
2015-03-10 20:08:26
姫さま

通院お疲れ様でした。

みんにゃの通院記録に体調管理、それに毎日の楽しいブログ、姫さまはすごい能力の持ち主ですね。

尊敬しちゃいます( *¯ U+B3¯*)U+2661


ロンのハッピーメール、可愛く編集して下さって有り難うございます。

ロンの目はすっかり良くなって、涙も出なくなりました。

それにしても今回もにゃんωネタは免除されないんですねぇ(U+E51-U+FE4F-U+E51)

協会に加入した覚えはないのですが...

やっぱり娘たちにはこのブログの存在を知られてはいけない((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

干し葡萄は内緒にして欲しかったぁρ(тωт`) イジイジ

元祖お父さんとしての威厳が(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!

でもやっぱり無いものはないんです。

ね、コフちゃんママさん。

なんとしてでも逃げ切りましょうε=ε=ε=(っ;´・□・;)っ
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-03-10 20:40:37
必要な事はするけれど、必要じゃない事はしたくない・・・
leohanaさんも、そう思いますよね?(*´∀`)ノノ
折角、身体を思ってする事なのに危険は侵したくないです。

ところでっ(#`・д・)
元祖パパのロンくんは、見えないらしいのです(¬_¬)ホントカ?
見えないなら、隠すことないのにねぇヾ(^д^)
ドンとみせようよ(≧∀≦)/
 
 
 
ロン母さま (ひめ)
2015-03-10 20:50:09
hanasakuちんを仲間に引きずり込むのはダメでしよヾ(*`・ω・´*)ノ
あの方は、かの名古屋支部長なんですから!!
あっ、ロン母さまは静岡支部長ね(・ω・)b
このにゃんω協会は、何を隠そうωは隠しちゃなんねぇです(= ̄^ ̄=)キッパリ
そして、ロン母さまのロン君は女の子発言で一気に盛り上がったのでし( ̄Д ̄)ノ
その方が会員でなくて誰が会員なのでしょう

干し葡萄事件ですが、私調べましたところ水に漬けると戻ります!
https://www.youtube.com/watch?v=ntJLR1zNYJM
大丈夫!!きっと少しの水で探し出すことが出来ますから(*゜ー゜*)
hanasakuちんによると、触診での干し葡萄は
ωではなく、てぃんだそうでし(;-ω-A オクワシイカタデス

ロンくん、とっても幸せそうで嬉しいです!!
さぁ、今夜にでも戻してみませんか?

あっ、このブログは既に汚れですのでいいんです( . _ . )
 
 
 
干し葡萄以下 (ロン母)
2015-03-10 23:14:59
姫さま

肩書きまで付けられたぁガ―(´・ω・|||)―ン!!

戻し方、参考に?しておきます。

でも今夜はとっても寒いのでまた後日(^_^)v

さっき確認したら干し葡萄よりもちっちゃ
またブログ炎上する前にロンちゃんと一緒に寝ちゃいます ─=≡Σ((( つU+2022U+300ωU+2022U+301)つ シュッ =U+35FU+35FU+35EU+35E (¦3[U+2593U+2593]
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2015-03-10 23:16:02
5兄妹、一緒に育ち一緒に暮らせるなんて幸せです。
我が家は里子に出してしまって兄弟一緒って子はいないんです。

ロンパパはもしかして恥ずかしがり屋さん?
トマトの大胆さを分けてあげたいわ。

ちなみに、リッチも毛のせいでみえません。
おっぴろげはしてくれるのですが・・・

先ほど、また野良猫ちゃんがかかりました。
残念な事に狙っている三毛ちゃんではなく、力の兄弟みたいな子です。
 
 
 
ロン母さま (hanasaku)
2015-03-10 23:49:55
ハッピーメール、ニコニコしながら読みました。
甘えん坊さんとの暮らし、とっても幸せですね
ロンくんも本当に幸せそう
こんな可愛い子につきまとわられるなんていいにょー\(//∇//)\

にゃんω協会モジャ毛部、茶モジャ班は ω を隠して人間に期待を持たせるという任務があるんですよね☆~(ゝ。∂)

これからも皆さんの期待を高めるために頑張りましょう
←やっと味方を得た喜びを表現。
 
 
 
ロン母さま (ひめ)
2015-03-11 00:03:08
ほんとに寝るの? (¬_¬)
まぁ、今日はとっても寒いし夜も冷えますからね♪♪
暖かい日に、どうぞ戻してみて下さい( ´艸`)
きっと、ぽこぽこっと復活するでしょう。
 ←このくらいから →
綺麗に表現してるでしょ?(*´ω`*)静岡支部長様、どうか頑張ってみてね(・ω・)b

干し葡萄はふたつあります?((´∀`*))ふふっ
hanasakuちんの言うとおり、てぃんじゃなくて?
ωで炎上なんて、素敵な夜じゃない♪♪
もうすぐhanasakuちんも来てくれると思うけどなー ♪~(・ε・ )
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2015-03-11 00:21:42
マーガレットさんの所へ里子に行くかもしれなかったのですが
とぉさんが泣きました(T ^ T)
でも今はもう、みんな一緒で良かったって思います。
5にゃん拾って4にゃん あんぽんでも( ・ω・;)ノ

ロンパパがは少しずつ大胆になってきているのですが(写真上では)
ロン母さまが、阻止しているようでしヽ(´o`;
なかちゃんさんからも言ってください!!
超、自然の可愛い産物だよ(人´ω`)・・・って♪

まさか、リッチ君までも干しぶど・・・εεεεεヾ(;´・з・`)/

力くんの兄妹っぽい子、入ったんですね f(´-`;)
困ったちゃん顔なのか、色なのか・・・
いや、肝心なのはソコじゃないですよね。
もう冗談で言っていた目指せ30匹にも到達しちゃってますよ。
気持ちはとっても判るけれど、なかちゃんさん自身の生活も大切かと(T ^ T)
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2015-03-11 00:30:17
ウチへのコメントかと思いきや、タイトルからロン母さま宛・・・

にゃんω協会モジャ毛部、茶モジャ班は ω を隠して
人間に期待を持たせるという任務・・・ナルホド。
ちぃさんがhanasakuちんのトコへコメントしてた通り
ドSなシトが茶モジャ班なんでしね

残念ながら、ロン母さまは そんなおシトじゃないずらよΣヾ(・ω・´;)ノ
もうっ、協会から逃れようなんて
一番ω好きなクセに そして自分のトコはポエム風味なのよね。
 
 
 
期待は・・ (のるたまき)
2015-03-11 00:35:31
応えてこそ、皆さんの喜びに繋がるのです(・`Д・´)b!
ワタクシは決っして諦めませんよε=(`^´)ムフ~

あ、ひめさま、すいません(-人-;)ついhanasakuさんのコメに反応してしまいました(~ε~;)

改めまして・・・
銀ちゃんも、さすけくんもとっても可愛いです(=^∀^=)
今も子供の時もどっちも♪♪
あんぽ・・
でも元気でご飯た~くさん食べれてればオッケイさ(ゝ∀・)bグッ

ロンくん、ますます可愛さと甘えん坊っぷりに磨きがかかってますね(=^∀^=)~♪
このまま幸せな毎日がずっと続きますように(*^人^*)
たまには、お手手どかして見せてね☆~(*ゝω・*)/
 
 
 
る、じゃなくてり。 (のりたまき)
2015-03-11 00:44:16
名前間違えた~~Σ(TДT)アワワワ

眠いんだな、きっと((+_+))ウンウン

でわでわ、おやすみなさ~~~~~い
 
 
 
さっすん、胡銀ちゃん (花音)
2015-03-11 01:06:45
ワクチン、お疲れ様でした
2人とも可愛いにょー

ロン様、見事なスコ座りをありがとうございます
さりげな~くにゃんωを隠すとはハイレベルにゃ

でも、病院が怖いとか、帰ってからふてくされるとか、お母さんの睡眠を邪魔しちゃうとか、お姉ちゃんの勉強を邪魔しちゃうとか…
家猫としても、随分ハイレベルになりましたね

静岡支部長として、これからの活躍を期待します
 
 
 
あれ? (ちぃ)
2015-03-11 07:41:46
通院記録は胡銀ちゃんなのに、ワクチン完了しましたは胡豆ちゃんになってますが
間違い?(*´ω`*)
そして銀ちゃん、美猫です!
さっすんの困ったかおもかわいいです!

ロンパパかわいー(*´ω`*)
もうそんなことされたら、きゅんきゅんで死んじゃいます!
一緒におめかしの写真が好きです。

確かに少しでも長く一緒にいたいから年齢の若い子っていう気持ちはわかります。
私もそうだったから。
でも今はキャリアがあったり、障害があったり
そういう子達をいつかは助けたいなって思います。
そりゃ健康で長生きする子がいいけれど
そういう子達だからこそ幸せにしてあげたいって
くるねこ大和さんと中ちゃんさんとひめさん見て思うようになりました。

うちにはまだ幼い子がいるから部屋も狭いしできないけど
いつか、頑張ってみようと思います。
 
 
 
美猫に (ki4yo)
2015-03-11 09:59:58
ほんとに可愛くなったね。
あっという間に成長してきますね。
愛情たっぷりの毎日だから。

 
 
 
のるたまきさま( ´艸`) (ひめ)
2015-03-11 12:07:40
可愛いので、お名前はそのままにしましたが・・・
( ̄Д ̄)ノのりたまきさんの仰る通りでし!!
無くても見せようという気持ちですよねっ。
動画でも、あと少しの所だったのに(T ^ T)でも、ほんとに干し葡萄?( ̄0 ̄;)

まっ、それを確認するまでは諦めないで頑張りましょうね(*^ー゜)b
もし干し葡萄だったら、一緒に励まそっ(≧∀≦)/
加勢してくれて嬉しいよ~(*´∀`人)

サスケも胡銀もお子ちゃまの時は、少し風変わりなお顔でした。
でも、成長しながら変わる楽しさってあるんです!!
仔猫を探す方も、お顔だけじゃなくて自分と合っているかとか
いろんな面を見て欲しいなと思います。人間も子供の時に美人だと・・・ゴニョゴニョ
とか言いますよね((´∀`*))

ロン母さま、この後頑張ってくれました*^∀^*//
また公開せねば!!そして検証を・・・
 
 
 
花音しゃま (ひめ)
2015-03-11 12:12:41
とってもお上品なご家庭で育てられているせいか、しっかと隠してくれます。
絵に描いたようなスコ座りなのに(T ^ T)

ロンくんの様子を聞いていると、もう何処にも行けないですね(*´∀`)
家族が大好き&お家が自分のお家だってちゃんと理解してるもの。
愛情は全てを変えるんだナーって、あらためて感じます

理事長様!!静岡支部長さんのご承認をありがとうございます(*`・ω・)ゞ
昨夜、頑張った写真が送られてきました!!マジ頑張ってくれました。
あとは名古・・・・・♪~(・ε・ )
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2015-03-11 12:37:16
まず胡銀のワクチンの誤記載を教えて下さってありがとうございます!
直ちに修正しました(*´∀`人)私はあんぽんじゃなくて『へっぽこ』なので
気づいたらまた教えて下され人(´д`;)

hanasakuちんへのコメントを見て、爆笑しながら納得しましたよっ(・ω・)b
あの お方はドSだったんでしね(;-ω-Aナルホド

私も一緒におめかしの写真が好きです♪♪
ロン母さまもロンくんの場所を空けて一緒の椅子でって所がよだれモノ!!
これだけで幸せなんだな、寄り添っていたいんだなって判りますよねq(≧∇≦*)
ロン母さまにも申し上げたのですが、一番最初の子なので
一番年上なのは確実ですが、一番正常な身体を持っていると思うんです。
だから みんなと一緒か、もしかしたら一番長生きかもしれないって♪♪
大事に思うと、悲しいことも考えてしまうけれど
一緒に幸せを感じていられる時間を大切にしたいですよね!!

保護については、やっぱり場所も必要で・・・
なかちゃんさんはキャリアを受け入れていますよね。
私的の意見ですが、身体の障害はとても凹みますが付き合っていこうと
踏ん切りもつきやすいです。いつか来る怖い事も想定しますが。
でも、初めからキャリアを受け入れることは精神的に障害よりもキツイかな?
私の知っている限りではありますが、病気への理解や迅速な対応・環境を整え
これだけ多くの子達を受け入れている方を他に知りません。
ご自身の限界もあるので、なかちゃんさんの選択を応援したいです。
ウチも大きな家だったら・・・と思います(。ノдヽ。)
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-03-11 12:44:39
仔猫はみんな可愛いけれど、やっぱり個別のお顔の違いもありますよね。
仔猫を選んで受け入れる際には、どんな子でも
自分との相性が第一じゃないかなーと思います(*゜ー゜*)

育っていけばお顔は変わるし、それも楽しみのひとつですよね♪♪
私は、どんどん不思議柄に惹かれるようになっています。
初めは正当な柄が好みでしたが( ´艸`)
 
 
 
!! (マーガレット)
2015-03-11 23:35:11
おかぁさん、なに言っているんですか、こぎんちゃん今も昔もめっちゃ美人でっせ!

いまのこぎんちゃんのお写真、光の加減かなにかで、いちごちゃんに似てますね。

ロンおとうさん!こたまは元気にやっています。座りかたとか激似です。あ、こたまにはωはありませんが(^_^;)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-03-12 00:04:59
ありがとうございます(=´ー`)ノ
でも・・・いちごは元々小さい頃から超可愛かったんです(笑)
それを見ているので???って微妙な感じをおぼえていました。
結果的には、いちごと似ているなんて(≧∇≦)
変化がある成長って嬉しいです。

ロン父さん、幸せそうですよね♪♪
いっそのこと、こたまちゃんにωを発見したら面白いのに(≧艸≦*)
マーガレットマジックでなんとか飾りつけ(服とか)して欲しいな ♪~(・ε・ )
ぷらぷらと・・・あっ、これ以上言うと変態になっちゃう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。