YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

大阪 「アベノハルカス」60F行ってきました。

2014-08-18 23:31:20 | Weblog
東邦高校、二回戦で負けてしまいました。残念ですが、頑張りました。
甲子園行くまで、一敗もしないっていうことだけでも、凄いですよね。全国の高校球児のあこがれの舞台へ行ったことがある、一勝したことがある・・・それはそれは素晴らしいことです。
愛知県は、いなくなってしまいましたが、熱闘甲子園!!見ちゃいますよね。青春時代の感動が蘇るというか、熱くていいですよね。私、野球部では、ありませんでしたが・・・

台風11号通過直後に「アベノハルカス」最上階いってきました。日曜でしたが、さすがに空いてました。並ばず入れて、青空こそありませんでしたが、夕焼けも見えて、良かったです。

58階~60階が吹き抜けなんですね。60階は、さすがに高い! 端の床が一部ガラス張りになっている
ところがあり、なんとか立つことはできても、真下を見るのは無理でした。
夕焼けの写真、ズームを使って・・・遠くに淡路島と明石大橋もはっきり見えました。
これで300M・・・スカイツリーは、634m・・・展望台は何メートルなんでしょうね。
58階は天空庭園、オープンカフェになってます。雨降ってなくてよかったです。台風の大雨の時は、
どうなっていたのでしょう。
帰り際、キャラクターの「あべのべあ」に会えました。可愛かったです。
いつもいるわけでは、なさそうです。アベノハルカスのホームページにおさんぽ時間がのってました。

入場券 当日 大人1500円
9:00~22:00 (年中無休)

新大阪から地下鉄御堂筋線天王寺駅下車
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43


最新の画像もっと見る