YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

八事の森の夏祭り 八事山興正寺 行ってきました。

2014-08-14 22:04:34 | Weblog
高校野球が台風のため2日遅れで始まっています。東邦は、一回戦大量得点で勝利しましたね。岐阜の大垣日大と三重も勝ってます。二回戦も頑張ってください。

毎年8月14日は、八事の森の夏祭りです。今日は、朝から雨で準備の方々は、大変だったと思いますが、
なんとか雨も上がり、興正寺会場は、夜まで賑やかでした

昼間と夜、2回、イオンに車を止めて行って来ました。
地震体験車って言うのでしょうか・・・震度6とか体験できる車が来ていて、小学生が大地震を体験してました。
バルーンアートのブースは、人気ですね。大人も子供もちょっとした感動ができます。ピンクパンサー、ミニーちゃんとか、ラストはドラゴン!ドラゴンズ頑張れでしょうか。なかなか大作で素晴らしかったです。
夜は、盆踊り。今時の盆踊りの曲は、恋するフォーチュンクッキーらしいです。「踊りゃーず」のおじいさんもAKB踊っちゃうんですね。若いお父さん達も子供と一緒に楽しそうに踊ってるし・・・郡上踊りや炭鉱節、名古屋音頭は、流れたのでしょうか?踊るポンポコリンも古いでしょうか?終わりがけにいったので、その辺聴いてません。
投票で決まる八事姫コンテストの結果発表が20時からあって、3代目が決まりました。写真右下が選ばれた上位3人です。
毎年思いますが、もっともっと事前PRするといいんですけどね。
まぁ・・・雨で流れなくて良かったです。関係者の方々、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る