YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テラクオーレ アロマディフューザー

2012-05-30 21:05:37 | Weblog
パリで行われている全仏オープンテニス、昨夜のマレーvs伊藤竜馬選手の試合は、感動しました。マレーはイングランドの選手で世界ランク4位。実力の差を示され、あっという間に終わった1セットめ。
でも、2セットめから、伊藤選手持ち前の、鋭いショットが決まり始めたころ、それまでシーンとしていたスザンヌランランコートの観客席から、「ITO」コールが湧き上がりました。世界ランク4位のマレー相手に、負けはしたものの、素晴らしいプレーで応戦した伊藤選手に、フランスの人達の暖かな声援が響いていたあの光景・・・心に残りました。
ちなみに今日、フェデラーは、2回戦勝ちました!

先日、誕生日プレゼントに テラクオーレのアロマディフューザー 頂きました。
大好きなダマスク ローズの香りです。
2万種類ほどあるバラの中で、ダマスクローズは最も香り高い種類として知られているオールドローズ。

Terracuore・・・イタリアのオーガニックラグジュアリーコスメブランドです。
スキンケア、アロマ、ボディケア、ヘアケア、ライフスタイル雑貨、ハチミツやハーブティーも取扱あるようです。
ホームページで気になった、不織布パックタイプのオーガニックバスハーブ・・・
名古屋は、ミッドランドスクエアにしか店舗がないので、いつか機会があったら、買ってみようと思います。
気になった方は、どうぞ行ってみてください。



中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
052-588-7322
OPEN 11:00-20:00


東京のバームクーヘン専門店、ねんりん家

2012-05-27 21:47:09 | Weblog
女子バレー、五輪3大会連続出場が先ほど決まったようです。良かったですね。おめでとうございます。今日から全仏オープンテニスも始まり、また楽しみな2週間です。


東京のお土産いただいたので、ご紹介です。 ご存知の方もみえるかと思いますが、ねんりん家のバームクーヘン。
私は、初めて頂き、まずカットされた形に驚き、しっとりした味わいにも感動したわけで・・・名古屋では手に入らないらしいと、がっかりし・・・東京へ行った時に出会えたら、必ず買ってきたいですね。

マウントバーム しっかり芽 1本入
税込735円

東京へ行かれる方は、ぜひ下記店舗で、どうぞ。

松坂屋銀座店
大丸東京店
西武池袋店
東京駅八重洲中央口店
羽田空港第1ターミナル店
羽田空港第2ターミナル店
そごう横浜店
大丸浦和パルコ店

矢場町のフラ&リゾート 「マリーズ」さん、セール中です。

2012-05-24 23:03:54 | Weblog
まもなく全仏オープンテニスが開幕です。錦織君は、腹筋を痛めているらしく、残念ながら、欠場です。世界ランキングは、ジョコヴィッチ、ナダル、フェデラーと・・変わらずという感じ。先週フェデラーが2位の座を奪ったところだったのに、あっという間にナダルがまた2位に戻ってました。30歳のフェデラー、まだまだグランドスラムの頂点に立つ姿を見せていただきたいです。

矢場町にある、フラ&リゾート「mariee's」さんから、セールのお知らせです。

31日(木)まで・・・これから活躍のTシャツなど、早くも10%OFFしています。まだ肌寒い時もあるので、パーカーもいいですね。
松坂屋さんの東側です。エンゼルパーク駐車場からも歩いていけますが、駐車サービスのあるパーキングは、マリーズの北にある2つだけです。
ハワイから買い付けたものもいろいろありますので、どうぞ覗いてくださいね。
月末までは、お休みありません。


 中区栄5-19-32 ラディアント矢場1F

  営業時間  11:00~19:00
  定休日    第1・第3日曜日 
  (他にイベント等で臨時休業あり)

 052-253-7602

大須のフラワーショップ 「PEU CONNU」プー・コニュさんのアレンジ

2012-05-23 23:49:45 | Weblog
 日本代表、アゼルバイジャンに2-0で勝利しましたね。見事な香川選手のゴールを生んだ本田選手のヒールパス・・・先ほどニュースで解説してました。見逃してしまうところをしっかり解説していた、あの方は・・・どちら様?と思い、検索したら元日本代表 澤登正朗さんでした。なるほど。Jリーグの初代新人王だそうです。
最終予選も大変な試合が続くと思いますが、日本代表選手の方々、頑張ってください。

今月、誕生日を迎えてしまった私ですが・・・お花が届きました。

ホワイトを基調にした素晴らしいアレンジです。胡蝶蘭、バラ、カラー、・・・観葉植物など、名前のわからないお花もいっぱいで・・・感激です。

お店は、初めて聞きましたが、大須の「プー・コニュ」さん。雑貨屋さんも併設しているようです。
大須方面に行ったら、お店を探してみたいと思います。

CHANEL FINE JEWELRYのスタッフの方、有難うございました。


大須観音駅2番出口 200m
中区大須2-26-19
052-222-8744

10時~20時
定休日 日曜日

「パティスリー シェ・コーベ」フロマージュのバースデーケーキ 

2012-05-22 20:20:57 | Weblog
昨日は、金環日食で太平洋側を中心に大騒ぎでしたね。どのくらいの人が、金環日食を自分の目で見たでしょうか?テレビを通して見られた人をいれたら、結構な割合でしょうか。エンゼルパーク駐車場で、観測用眼鏡をいただいたのに、結局テレビになってしまいましたが・・・今年は、金星も通るそうで、その時には、頑張ってみようかと思います。

先日、バースデーパーティーを開き、「パティスリー シェ・コーベ」本店で、バースデーケーキを注文しました。15cmのフロマージュ、¥3150。前日予約で大丈夫でした。ここのフロマージュは、最高にお気に入り。いろいろケーキ屋さん、ありますが、やっぱりフロマージュは、シェ・コーベのが、一番美味しいと思ってしまいます。


パテスリー シェ・コーベ
名古屋市瑞穂区弥富町緑ヶ岡2
(052)834-2345
営業時間 10:00~22:00
(ティールームはL.O.21:30)


「SABON」のボディスクラブ&ハンドクリーム

2012-05-13 16:41:40 | Weblog
暑かったり、涼しかったり・・・今日は風もなく穏やかな日です。母の日なので、お花屋さんは大忙しのようで・・・私もプレゼントに添える花を買いに名古屋女子大近くの「ゆうらんせん」というお花屋さんへ午前中に行ってきましたが、やはり路上駐車でいっぱいでした。

可愛い蘭の鉢、1,500円で買ってきました。ここのお花屋さんは、もともと蘭専門店で、良い蘭がたくさん置いてあります。



先日、ご結婚された友人から、内祝いを戴きました。イスラエルのコスメブランド「SABON」のボディスクラブ&ハンドクリームです。

死海の塩をベースにした驚きのスクラブです。
オレンジ色の塩と共にアーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆などのオイルが大きな瓶の中にたっぷり。
付属の木製スプーンで、塩とオイルをよくかき混ぜ、適量で肌をマッサージ。

死海の塩に詰まった豊富なミネラルは、肌に活力を与え、引き締め効果、くすみの無い透明感を生み出してくれるそうで・・・
自然の恵みと共にもたらされる深いスクラブ効果で、古い角質が取り除かれ、シルクのように滑らかな“ツルツル”のお肌に。

ラベンダーアップルの香りで、肌もバスルームもとってもいい香りに包まれ、リラックス効果も最高です。
週に2回ほどの使用でよいそうです。夏に向けてツルツル美肌に頑張ってみようと思います。

名古屋では、JRタカシマヤの3階に店舗があるようです。

「SABON」名古屋店
名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階
052-566-3939

昭和区 南山 「 La maison HITOTOKI 」 行ってきました。

2012-05-07 23:57:34 | Weblog
3月末頃だったと思いますが・・・家から近いところに、OPENしたレストラン
「La maison HITOTOKI」にやっと予約を入れて、家族のバースデーのお祝いディナー 行ってきました。
建設中から、ほぼ毎日のように見ていましたので、いつ行こうか・・・と、思っていましたが、
なかなか予約も満席でとりにくく、あっという間にゴールデンウィークになってしまいました。
5日のディナーならまだ空いてますということで、1週間前ぐらいの電話予約OKでした。

料理は、和とフレンチを合わせた・・・ホームページによると和フレンチ料理。お箸で頂くフレンチで、家庭の夕食のような感じを演出。総料理長はホテルアソシア名古屋ターミナルから・・・ということで、腕前は言うまでも無く、一流。

¥6000のディナーコースです。

タスマニアサーモンの焼き霜スモークの香り 春野菜と共に

焼き胡麻豆腐の山葵あんかけ 雲丹を添えて

里芋のポタージュ カプチーノ仕立て

本日のお肉料理(魚料理と選べます)

炊き込みご飯、お味噌汁、香の物、旬菜の小鉢

自家製デザート、コーヒー



お誕生日のディナーということで、予約時にいってありましたので、
特別デザートプレートが、本人にサービスです。
あと、スタッフの皆さんも参加で「HAPPY Birthday・・・♪」の大合唱です。
記念撮影もしていただけました。写真はすぐプレゼント。
とっても暖かい感じのスタッフのお気遣い。 お話もたくさんして、楽しいひと時でした。

個室が3部屋、テーブル席が、4テーブルということで、なるほど、これは予約がとりにくいわけです。


Lunch(11:30 - 14:30) 2,000円 3,000円 4,000円
Dinner(17:30 - 22:00) 6,000円 8,000円 10,000円

La maison HITOTOKI
昭和区南山町20−8
052-861-7210