YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界遺産 富岡製糸工場です。

2015-09-24 16:28:38 | Weblog
全米オープンテニス、フェデラーが準優勝・・・勝てると思ってたんですけど、残念。でもたくさんの素晴らしいショットを今回またまた見せてもらえて、感謝です。グランドスラムの決勝まで、もうなかなかいかなくなってしまったと・・・一時は思っていたのですが、絶好調のフェデラーが戻って、まだまだ楽しませてもらえそうです。
楽天ジャパンオープンも、10月始まりますので、錦織君をまた応援しましょう。

そうそう、105歳の宮崎さんも驚きのニュースでしたね。いつまでもお元気で。


世界遺産に認定されたとき、ここは、絶対一生行かないだろうと、思っていましたが、なぜか群馬県富岡製糸工場、行ってきてしまいました。

シルバーウィーク真っ只中・・・昼前頃には、観光バスも続々と到着し始め、さすが世界遺産という感じ。
軽井沢までそう遠くないようで、観光バスには「世界遺産&軽井沢の旅」という文字が。

敷地は、広すぎることもなく、狭くもなくで、ガイドを聞かなければ1時間くらいで廻れます。
場内で富岡市のゆるキャラ、お富ちゃん発見!
繭からシルク糸になるのが良くわかる、座繰り実演・体験は、毎週土日祝開催されています。たまに臨時休みがあるので、ホームページで検索してからお出かけください。

「HARBS」 大丸梅田店です。

2015-09-05 22:53:46 | Weblog
全米オープンテニス、今日は、ナダルがイタリアのフォニーニに敗れました。強かった時のナダルでは、なかったですね・・・というかフォニーニが素晴らしかったというか、フルセットの戦いはまさに激闘の2セットダウンからの大逆転。ナダル戦はいつもあまり観ないのですが、今日の昼間は、思わず見入ってしまいました。今晩、真夜中は、フェデラーの3回戦です。頑張って起きてようか・・・録画にしようか・・・。

名古屋のケーキ屋さんといえば、HARBS。大丸梅田にもあるんですね。いつも並んでいるので無理っぽいと諦める時が多いのですが、やっと入ることができました。

ブルーベリーチーズタルト\900
白桃のレアチーズケーキ\750

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 6F

ラシックの猿cafeでチーズケーキ

2015-09-02 10:52:14 | Weblog
全米オープンテニス・・・初日の楽しみが、一転して・・・まぁそれだけいつも難しいということですね。夜中だったので、2セットアップの3セットめで、勝利を確信して寝てしまった私です。WOWOWの解説が松岡さんに代わったとたんのことで、松岡さんもどれほどのショックか・・・どんな生中継をしていたのか・・・。
また来年のグランドスラム、全豪オープンでは、錦織君が2週目まで頑張って勝ち進めますよう、祈ってます。

昨夜は、西岡良仁選手が、1回戦見事突破で、土井美咲選手も初戦勝利ということで、日本選手、応援しましょう。もちろん、フェデラーも決勝までいけますように。

あまり行かない、栄ラシックで、cafeTIME。

今年の3月からあったんですね。栄ラシックの猿カフェ。以前は、違ってたので、相当ラシックでお茶していないってことです。
チーズケーキ、美味しかったです。

猿カフェ ラシック店
中区栄3-6-1 ラシック6F
052-261-0036