YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

世界遺産 クロアチア ドブロブニク・・・行ってきてませんが。

2014-08-24 22:13:23 | Weblog
オーストラリア、ゴールドコーストで行われていた第12回パンパシフィック水泳選手権・・・日本は、素晴らしい選手がいつのまにか増えて、メダルラッシュでしたね。あの北島選手が今や解説の時代となり、17歳とか20歳とか・・選手の皆さんは、ほんとに若くて、実力を備えた方が日本の水泳界をひっぱっています。
今日は、男子400mメドレーリレーで銀メダル!感動しました。日本勢は結局、メダル19個(金7、銀8、銅4)!
入江選手も荻野選手も平泳ぎで2冠の小関也朱篤選手も凄いです。オリンピックが楽しみですね。

8月もあと一週間・・・遠くに行くこともなく、夏が終わっていきます。大阪とか京都とかもいいですけど、親戚がクロアチアに行ってきたので、写真だけでも・・・。

クロアチアは、どこ?って感じですが、イタリア半島の東、アドリア海の東ですね。
ジブリ紅の豚の舞台になったアドリア海の真珠と呼ばれる街「ドブロブニク」・・・世界遺産だそうで。
宿泊は、「ホテル エクセルシオール」 
ディナーのお肉料理の写真が衝撃的。
写真右下・・・アドリア海に浮かぶロプッド島は、ドブロブニクから船で1時間程。
アドリア海で泳いできたらしいです。
ラベンダーが咲くのでしょうか・・お土産やさんのおじさんは、ラベンダーのポプリを売ってます。

海外まで行く時間もないので、親戚の話で、行った気になってみるのもいいでしょう。
お時間のある方は、世界遺産への旅、お正月休みにでも、いかがでしょうか。

最新の画像もっと見る