YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

木曽路 八事店 9月のランチです

2014-09-07 00:09:11 | Weblog
全米オープンテニス、錦織君の大活躍でいつもより盛り上がってるかと思います。まもなく、世界ランキング一位のジョコヴィッチとの準決勝が始まります。午前1時からの生中継、明日は早起きしないといけないので、何時まで観れるか心配ですが・・・その後のフェデラーの準決勝も気になります。
決勝は、フェデラー対錦織君になることを祈って寝るしかないでしょうか。


久しぶりの木曽路八事店でのランチ行ってきました。とっても一つ一つのお料理が、丁寧に考えてありますよね。にんじんの切り方も素晴らしいです。イチョウとか、菊とか・・感動です。鯛茶漬けがすごく美味しかったので、完食です。ごぼうとコーンの掻き揚げもおいしかったです。

写真上の赤い冷たいスープは、なんとスイカ・・・まだ夏と思わせておいて・・・
お吸い物に松茸!お寿司にも松茸でもう秋ですね。
写真下デザートプレート、初めて頼みました。

お昼の御定食・・・「嵯峨野」
お造り、椀物、二段重、揚物、季節御飯、汁物、香の物、デザート
2,500円 (税込2,700円)

昭和区広路町字隼人3-1
052-833-5022

最新の画像もっと見る