YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

名古屋東急ホテル 松坂屋ロワイヤル

2014-09-10 21:25:38 | Weblog
錦織君、全米オープンゴルフで、準優勝しましたね。本人、優勝したかったでしょうけど、準決勝、ジョコビッチに勝って決勝進出が決まった瞬間の歓喜!忘れられません。怪我を乗り越え、ついに夢がかなった瞬間、感動でした。日本中を全米オープンに目を向けさせたという感じ。凄いですね。NHKの放送・・・準決勝からして欲しかったですね。決勝だけ観た人は、チリッチにパワーで負けた錦織君しか観てないことになってしまいます。世界ランキング1位のジョコビッチを技で破った錦織君の素晴らしいテニスを 日頃観てない人たちにも、観てほしかったです。
WOWOWだけのグランドスラムでなく、錦織君の試合だけでも、日本中の人が観られるようになるといいですね。

8月23日、名古屋東急ホテルで松坂屋ロワイヤル・・・今回のゲストは、名フィルのメンバー。プログラムには、アナ雪も。
司会は、元CBCアナウンサー・・・綺麗な人でした。

食事は、この日のために 鈴木シェフが考案した、特別メニューです。

左上から  デリスなオードブル“初秋をイメージして”
      トマトのアボカドディップ詰め海老と日間賀島タコのカクテル
      煮穴子と野菜のプレス鱒の卵入り雲丹ムースサフランシート包み
      炙り帆立貝の柑橘ソース・野菜のチップ


      甘みを生かした冷製コーンスープと口溶けやさしい
      コールコンソメの二層仕立てスープ

      柔らかな尾張牛フィレ肉のローストに滑らかなフォアグラフランと
      秋野菜添え マデラ酒香るソースと共に

      シェフパティシエ原のアシェットデセール「レガートコンサート」
      ~6人の美しいハーモニーとともに~

      マカロンに、音符が描かれてました。
    

最新の画像もっと見る